※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがアトピーで、肌の状態に影響されて悩んでいます。帰省先での外出や肌ケアについて心配。小児科で治療中で、保湿やステロイドを使用中。他にできることはあるでしょうか。

子どもが生後4ヶ月からアトピーと診断され
症状がでるのは目の周りのみなんですが
自分の気分が子どもの肌状態にかなり左右されます。
今の時期は紫外線や汗が気になり
家にとじこもってしまってます
来週から実家に帰省するのですが私の姉が
子どもたち連れて海にあそびにいこうね~と
誘ってくれてたのですがそれで娘の肌が
悪化したらどうしようと、
友達と外で遊んでる時も娘の肌に
悪いことがないか気になって楽しめません
早く帰りたいと思ってしまいます
でも娘には楽しい経験もしてほしいし
私もその隣で一緒に心から楽しみたいです

心配性な性格もあるのでしょうが、、
今日も朝かなり目の周りに湿疹がでてしまってて
つらいです。

アレルギー科のある小児科には2週間に1度
1年以上ずっと通ってます
いまは4日保湿して1日ステロイドの間隔です
朝は起きたらすぐシャワーで身体を流します
少しお散歩しても帰宅したらシャワーで汗流します
石鹸や洗剤はアトピーに良いというものを使ってます
できることはこれ以上あるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もアトピーで小さい頃気をつけてた事は
食べ物とか気をつけてたみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

小麦を抜くといいとも言いますよね

私の姉は重度アトピーです!
母親がプールやらせるといいよと言ってました。
喘息にお肌良くなるよと
海はもう足と手を隠せる水着着せてます。

deleted user

アトピーには潮風や海が良いと聞きました‼︎🥺アトピーは海の近くに住むと改善されると‼︎☺️なので実家に帰省した際海で遊ばせるの良いと思います‼️