※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家事・料理

週末に平日分、お弁当分の作り置きしてる方いますか?いましたら詳細を教…

週末に平日分、お弁当分の作り置きしてる方いますか?
いましたら詳細を教えて欲しいです🙇‍♀️

私の場合、お弁当のおかず(副菜系)を4種類作り余ったら平日に食べるようにしています。平日分は簡単に作れるようなレシピ見つけて作り置きはせず当日作る感じです。
料理が苦手で毎日作るのが嫌で、赤ちゃんもいて辛くなってきたので方法を変えたいのですが、みなさんの参考にさせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく料理苦手です😌
旦那のお休みが平日もあるので、とりあえずいつも旦那の休みの最終日に買い物にいって、1週間分を作り込み、お弁当に詰めるだけにしています😌

あとは、私元々未婚シンママなのですが自分のを作って持っていく時はオムライス率高かったです(笑)

オムライスのケチャップライスを作り、ラップに包んで置いといて、次の日に卵だけ焼いて、あとはウインナー数本いれて、はい!出来上がり!みたいな🤣

はじめてのママ🔰

料理面倒くさい人です。
私は、土日に便利炒めと言うものを作ってます。豚肉と野菜をごま油とかで大量に炒めたものをジップロックにいれて冷凍してます。
平日にそれをチンして食べたり肉を足してめんつゆとか、塩胡椒か焼肉のタレとかで再度炒めたりしてお弁当に使ったり食べたりしてます。汁物にもなりますよ。
あと冷凍オニギリを量産してます。朝ごはんで食べたり、お弁当にもたせたり。最初から鮭とか混ぜてオニギリにしてるので、お弁当につめるときはチンして崩して入れたり。
ミックスベジタブルとぶんぶんチョッパーでみじん切りにした玉ねぎと合いびき肉の塩コショウで炒めたのもジップロックで冷凍してストックしてます。ご飯と混ぜてオムライスにしたり、ルーとバターを足して、キーマーカレーやドライカレーにしたり、マヨネーズやチーズと混ぜてカップで焼いてお弁当にしたり。

味付け直前の火を通したものを作って冷凍してます!