※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

乳腺炎かも?母乳量減少で赤ちゃん吸い付かない。昨日の昼に張りがなくなり楽になったが、吸うと怒る。母乳少ない気がして悩んでいる。同じ経験の方いますか?母乳メインで育てたい。

乳腺炎?後に母乳量が減ったのか、赤ちゃんが吸い付かなくなりました。
生後1ヶ月ほどの新生児を混合で育ててます。
おとといの昼からおっぱいに変な張りが出てきて、暑くて結構な痛みのある硬いしこりができました。
私自身は発熱してなく、そこまでひどくなかったのでしょうが乳腺炎になったのかなと思い、乳腺炎はとにかく吸ってもらうといいというのを言われたので、長い時間吸ってもらいました。
そうすると昨日の昼には張りがなくなりおっぱいはとても楽になったのですが、昨夜からおっぱいに吸いつくと怒るようになり今朝も同じ状況でした。
自分で手で絞ってみたら、なんだか母乳のでてくる量が少なくなってる気がしました‥それで怒ってるのかな?
今は咥えさせるだけでうーーっとうなられてしまいました💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
できるだけ母乳メインで育てていきたいのでなんとかしたいです😭

コメント

m

母乳量減るというか美味しくないみたいです😂
3度ほど乳腺炎になっているのですが乳腺炎後1週間くらいは飲みが悪いような気がして桶谷式の先生に相談したらそう言われました!
徐々に飲む量も戻ってくると思います!

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    美味しくないんですね💦でも飲む量がそのうち戻ってくるなら安心しました😭
    頑張って飲んでもらいます!

• 7月15日