※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルク摂取が少なく、夜はたくさん飲む。夜間授乳が増え、日中もっと飲ませるべきか悩んでいます。

遊びのみはげしすぎて日中ミルクをほとんど飲みません。欲しがってなくこともなく、この前けっこうむりやり30飲ませた後四時間半持ちました💧(その間にこちらからお伺いしても拒否されてます)
逆に夜は寝ぼけながらグイグイ飲みます。
夜間授乳は一度だけなのですが、昨日は2回になり、どちらもグイグイ飲みました。
いっそ、夜間に起こして飲ませてしまおうかと思ってますが(寝ぼけながら飲み、ゲップしたらすぐ寝るので…)
そんなことしたら日中もっと断食しますかね😭?

コメント

体重の増えはどんなですか?おっぱいなら飲むとか、乳首変えたら飲むとか、そんなこともないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲まなくなり完ミになりました💦
    おっぱいは反り返り、咥えもしないです💦
    乳首は変えてないです‼︎変わりますかね?いつも歯固めみたいに噛んだり舌で押し返したりキョロキョロしたりニヤニヤしてます、、
    体重は成長曲線のギリギリよりちょい上くらいです😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、乳首のサイズは変えました‼︎他のメーカーのものにはしてないです😭

• 7月15日

退会ユーザー

絶対うまくいく!ともいえないですが、かえてみるのもひとつかな?お腹空かないんですかね、不思議ですね。あんまり飲まないと心配になりますよね。。。

• 7月15日

退会ユーザー

あとは…スプーンであげてみる、ちいさい月齢でも使えるマグみたいなものであげてみるなど色々手を変え品を変え…ってかんじですかね。この時期は脱水や熱中症の心配もあるし、なんとか飲んでくれるといいですね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭💕今日明け方5時に先回りして起き、寝ぼけてる状態で飲ませたら飲んでくれました‼︎✨スプーンだと飲んでくれますがめちゃくちゃ時間かかりますよね😂ほんと脱水心配なので日中もある程度は飲んで欲しいです‼︎

• 7月16日

退会ユーザー

すごい!!寝ぼけてると飲むんですね!可愛い!大変ですが、時期的なもので、そのうちごくごく飲んでくれるといいですね❤️

• 7月16日
かんちゃん

日中は周りの音とかに
反応してるのかな?
私はよく布で顔を覆って
飲ませたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ケープしながらですか‼︎試してみます😊ありがとうございます💕

• 7月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちは母乳よりだったので上二人はよく服をかぶせて飲ませました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡なくかなと思ってやってませんでした!ちょっとやってみます💗貴重なアドバイスありがとうございます💗

• 7月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

寝ぼけてなら飲むならもしかしてと思いました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

月齢浅いとき同じでした💦
おでこを抑えながら、手におもちゃを持たせながら飲ませてましたがたいして飲めず
うちも夜中に寝てるとき寝たまま飲ませて量稼いでました💦
うちは離乳食好きだったので離乳食になったら遊び飲み落ち着き、今は朝の方が飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜が安定しますよね😭💕今日明け方先回りして起きて授乳したら飲んでくれました‼︎途中で覚醒し遊び飲みしましたがまあ120のめたので🙆‍♀️
    離乳食はじめたら朝型になったとのこと、安心しました💕ありがとうございます‼︎

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23時と4時起きるの辛いですが量稼げて安心しますよね。
    寝ながらだと誤嚥が怖いとか言われますが、本当に飲まない子ってそれしか手がなかったりしますもんね。
    私は昼寝狙ったりもしてました。起きてると50も飲まないのに爆睡中だと220とか飲んでましたよ笑
    離乳食食べる子だとミルクより離乳食が断然楽なので食べてくれるといいですね😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤嚥とかあるんですね😭心配……
    爆睡中飲みますよね💦もうほんと、やる気の問題……笑

一昨日、昨日と朝の寝ぼけ飲みに成功しましたが、今朝は途中で覚醒し70で終わりました😅毎日ちゃんと飲める時間帯に設定した方がいいですね💧

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も眠い中こっそり起きて失敗した時のガッカリ感すごいですよね😭
    私も4ヶ月くらいの時1番悩んでました。5ヶ月前に寝返り始めるとすぐずり這いつかまり立ち始めてものすごく動くようになり、お腹が空くのかミルク量増えてきました。

あと、ダメ元で日中は何度もチャレンジしてました。今はいらないけど数分後は飲むってこともありました(自分のタイミングがすごくありそう)
    それと、日中も昼寝の時間寝込みを狙ってました。

自説ですが、遊び飲みの子は好奇心が強いので嫌な時は絶対ダメな気がします😭

無理に飲ませようとするとトラウマになってますます飲まないので、多少諦めも必要かと思います!

いろんな意見があると思うので参考までに…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、根本的なことお伝えするの忘れてましたが
    うちは最初混合→完母になりかけたところで日中遊び飲みで起きてる時飲まなくなってしまい泣く泣く完ミに変えたので、直母に関しては参考にならない体験談になります。

• 7月18日