※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はふこママ
妊娠・出産

妊娠9週目で辛いつわりに悩む主人公。3人の子供との接し方や旦那の忙しさに困惑し、体力と気持ちの限界を感じています。


はじめまして!
今、妊娠9週目に入る赤ちゃんがお腹にいます。

皆さんに質問です!
私には、子供が3人います。
辛いつわりのとき、子供との接し方をどうすればいいか分かりません。
今、吐きづわりと頭痛と腰痛との戦いで
正直、毎日が辛いです。
つわりは耐えるしかありませんし、子供に言っても、なかなか伝わらないと思います。

先程、子供が3人いると言いましたが、
上2人は旦那さんと元嫁さんとの子供で
す。
なので、三男が私にとっては一人目に
なります。
ですが3人とも正真正銘、私の子供です。つわりのせいなのか、長男や次男に
当たり口調で言ってしまいます。
ついつい、口走ってしまい、
日々反省することがあります。

今は旦那の仕事が忙しく、朝7時から夜9時10時までいないことが多いです。

夕方は夕飯作り、長男次男の宿題見たり
三男の遊び相手しながら、体はへとへと
で、喋る余裕がなくなります。

今だけだと思っていますが、私の体が
疲れているせいで、息子たちとの
コミュニケーションが無くなるのも
嫌です。

でも、身体と気持ちがついて
いかず困っています。

乱文ですみません。



コメント

ちぃ

はじめまして!!!
私もつわりのここ数日まで真っ只中でした!!!

しんどくて実家に帰ってきましたが姪っ子などもいてはふこママさんとは違うかもしれませんが姪っ子には
お腹に赤ちゃんがおって赤ちゃんが元気に育ってるから今ちぃ(私)の体がもっと元気に育つよぉに準備してるんだよ-!!!だから吐いちゃう事もあって体がしんどいんだぁ-!!!と無理矢理ですが姪っ子に伝えました(笑)
そしたら毎日帰ってきて
赤ちゃん元気-???
体大丈夫???
などゆってくれるょぉになりました♬
お子さんがいる中つわりしんどいと思いますがきっと話すと子供さんもわかってくれると思いますよ(๑^^๑)

  • はふこママ

    はふこママ


    コメントありがとうございます!!
    お互いにお疲れ様です!
    温かいコメント、気持ちが楽に
    なりました(*^^*)

    私も、息子たちに少しずつ
    分かるように伝えてみます♡

    お互いに大変ですが、元気な
    赤ちゃんを産みましょう\(^o^)/

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    子育てしながらだから大変だとは思いますが無理しないょぉにしてくださいね♡
    寒いのでお互い暖かい格好で元気な赤ちゃん産みましょね(*´ ˘ `*)♥

    • 12月1日
  • はふこママ

    はふこママ


    ありがとうございます!!
    大変なのはお互い様ですよ。
    春を過ぎたら、可愛い赤ちゃん
    が会えますね!
    報告待っています(*´ー`*)

    • 12月1日