※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

男の子の名前に字画を気にしているが、苗字の字画が気に入らず悩んでいる。一生使う名前なので悩んでいる。

こんばんわ🎶
お子さんの名前について質問です!
皆さん、名前を考えるときに字画は気にしましたか?😳🌸男の子を出産予定です。上の子も男の子で、字画は気にしたつもりです。でもどの姓名判断を見ても苗字の字画が凶になり、今つけたいなぁと思っている名前だとあまりよくない結果になります😂😂💨でも、男の子だし一生使う名前になるのでやはり気にしてあげたほうがいいのかなぁ…と悩んでます💦

コメント

しおり

はじめまして*✲゚*
私も男の子を出産予定です(◍′◡‵◍)
そして同じく苗字の字画が凶になります(笑
かなり悩みましたが、やはり男の子は苗字が変わることは滅多にないので総格や人格、外格を気にしながら読みで気に入った名前にしました!
意味は後付けになってしまいましたが、私もつけたかった名前や漢字がことごとく相性悪かったので(´-﹏-`;)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます( ´∀`)♡
    苗字が凶の時点で、どこかは必ず悪くなるので悲しくなりますよね😂💭笑
    でも凶になると分かっていながらつけるのは勇気がいりますよね😭💭私ももうしばらく悩んでみます💦

• 12月1日
  • しおり

しおり

そうなんですよねー
    苗字が凶ってどうしようもないぢゃん!ってめっちゃ凹みました(笑
    とりあえず自分が調べる限り、相性の良いものにしました。
    あとは響き重視で!
    画数よくてもやっぱり気にいる名前ぢゃないと嫌ですもんね(笑

まだ時間はありますし、考えるの大変ですが悩んでる時間も楽しいですよね♬*゚
    ゆっくり、納得のいく名前が見つかるといいですね(◍′◡‵◍)

• 12月1日
  • yk*

yk*

響き大事ですよね☺️☺️❤️呼びたい名前じゃなきゃ嫌ですもんね( ;∀;)笑

ありがとうございます( ´∀`)🎶たくさん考えて、素敵な名前に出会えることを祈ります✨

• 12月1日
16

男の子2人の母です。
同じく名前ものすごーく悩みましたが、色んな姓名判断で違う結果が出て…どれを信じたらいいのやら😅
それと主人が言うには子供が大きくなっても女より男は占いとか気にしないから画数も気にならないはずと男の意見をもらったので開き直りました!笑
もう気にしないことにしました!
ご両親が気に入った名前が1番だと思いますよ♡

• yk*

yk*

そうなんです!色んな姓名判断で、あれ?さっきは大吉だったのに凶になるやん!とかなってしまって…余計悩ませられてます😂💨(笑)
    開き直りも大事ですよね😘❤️←
    もうしばらく考えてみることにします☺️🌟

• 12月1日
  • 16

16

まだまだ時間はありますし、赤ちゃんのために悩むのも素敵なことだと思いますよ♡
    いい素敵な名前がみつかるといいですね‼︎
    頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月1日
  • yk*

yk*

ですよね( ´∀`)♡贅沢な悩みやと思ってたくさん悩みます!!笑
    ありがとうございます😘😘💓2人の男の子のママって絶対大変そうですよね😂💨お互い頑張りましょうね( ̄∀ ̄)❤️

• 12月1日
  • 16

16

2人の男の子は…大変です😅
    yk*さんは2歳差ですかね?
    うちは3歳差ですがそれでも大変です⤵︎
    しかし2人とも私を選んで生まれて来たので感謝です♡
    お互い頑張りましょうね💕

• 12月2日
あさみん(*´꒳`*)

字画気にしました😋
色んな姓名診断がありますが、本でもネットでも大吉か吉になる名前にしました!

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    そんな名前に出会えたら最高ですね☺️🌸私も頑張ります!!

• 12月1日
mamamamama

気にしてません!
同じく名字が凶なので(笑)
第一候補もその次もほとんどが相性悪くて
これならって名前はあまりぱっとしないやつやきらきらばかりで😅

どんだけ大吉でも厄年くればみんな一緒だしなと思って気にしてません(笑)

• yk*

yk*

かい

• 12月1日
  • yk*

yk*

↑ごめんなさい😂😂💨
    回答ありがとうございます😘❤️
    名字が凶の方が結構いるので仲間意識が芽生えて嬉しくなりました(笑)
    確かに厄年とかありますもんね!人格とかも育て方次第な気もしますし☺️🍀ポジティブ思考で考えようと思います( ̄∀ ̄)🎶

• 12月1日
  • mamamamama

mamamamama

意外といるもんなんですね(笑)
    私レアなのかなって思ってました😂😂😂
    結局はその人次第ですよ(笑)

• 12月1日
コァラ

私も苗字が凶です(笑)
女のコ出産予定です!
私もつけたかった漢字、名前はことごとくダメで、それでも諦めずにいろいろ姓名判断サイトで判断してもらいながら字画も気にして決めました!
苗字以外は吉で、総画?は大吉のものになりました

旦那がつけたい漢字を使って2文字の漢字だとどうしても字画悪かったので3文字にして良くなりました( ´ー`)

もちろん読みも気にいったのでなんとかうまくおさまったかな?

最終的にはいいなと思う名前にすればいいかなぁと思ってましたが、字画けっこう気にしました(笑)

• yk*

yk*

名字が凶の方、たくさんいるんですね笑
    私の場合、名前を漢字一文字にしたいっていうこだわりもあるので余計に見つからないかもしれないですが😂😂💦字画なんだかんだ気になりますよね😫💭頑張って悩みます!!

• 12月1日
ういろー

まだ産んだことないですがw
ウチも苗字は凶です(笑)
しかし、旦那さんは苗字以外は全て大吉で、旦那さんの今までの人生を見てると確かに大吉な羨ましい人生かと思います(笑)
私は結婚するまで最低最悪な字画だったらしく、なんと大凶w(親、字画調べて決めろよ😭って思います)確かに納得の波乱万丈人生でしたww
旦那さんと結婚して苗字が変わり、『大凶』な名前から『吉』に生まれ変わりましたw
おかげ様で昔よりはるかに幸せな人生になってると思います(笑)
だから、私がは自分の経験を踏まえて、自分の子供には精一杯字画などにこだわって決めたいと思ってます。
とくに男の子は一生モノになるはずなので😅

• yk*

yk*

そうなんですねー!😳😳✨私は逆で結婚してから姓名判断の結果が悪くなりました(笑)確かに結婚後の色々なことを考えると当てはまるような気もして、ちょっと信じてしまっているから気にしてしまうんですけどね😂💦💦
    少しは関係ありそうですもんね🙄💭やっぱり色々考えようと思います!

• 12月1日