※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家事・料理

皆様食器用洗剤は何を使われてますか?うちは私も主人もどちらかといえば…

皆様食器用洗剤は何を使われてますか?
うちは私も主人もどちらかといえばナチュラルな物が好きで、ヤシの実洗剤を使ってますが
油落ちが悪く、何度も足すので消費が激しいです😣

また、食器を洗う際、以前はゴム手袋をしていましたが、だんだん煩わしくなり、汚れの落ち具合もわかりにくく辞めました😣

なのでジョイなどのキツイ洗剤は使いたくないですが、やはり油落ちはよく、ストレス少ないですよね…

皆様はどんなスタイルですか?
オススメ洗剤、手袋もあればしりたいです!

コメント

JOYです(*^^*)

• まりか

まりか

ありがとうございます😣
    やはり手袋されてますか?

• 12月1日

退会ユーザー

冬場はしてます!

• 12月1日
ぴよこ

昔はパックスナチュロンの台所用石けんをつかっていましたが、今は近くに買えるところがないのでフロッシュを使っています。界面活性剤入っていますが植物油脂が原料らしいです(^^)

• まりか

まりか

パックスナチュロン調べてみました!よさそうですね!台所用石鹸きにはなっていたのですが、油落ちとかいかがですか?
    フロッシュは以前貰い物を使用しましたが、ヤシの実の方が落ちますし、よいですよ😄

• 12月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

パックスに限らずですが、石けんなので界面活性剤がないので、油っこいものはどうしても洗い残しが気になると思います…💦
    そんな時は先にキッチンペーパーでふき取ったり、重曹につけておいてから洗うといいですよ〜(^^)
    パックスのスポンジも泡切れ良くてオススメです(^^)
    私も食器用洗剤難民なので肌にも環境にも良くて、洗いやすいものが見つかるといいんですが(´-`)

• 12月1日
ジャンジャン🐻

わたしもジョイです😁

ぬるぬる残ると気持ち悪くて😓

• まりか

まりか

分かります!私もヌルヌルいやで何度も足しちゃってすぐに無くなります(笑)😅

• 12月1日
ポチ子

まず熱湯につけ流してから洗うとか?

• まりか

まりか

桶をおきたくないので、熱めのお湯で洗ってはいるのですが…
    やはり合成洗剤の物がいいですかね😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

マジカ使ってます!
油や汚れがすごいやつは、先にキッチンペーパーで拭いたり、フライパンや鍋ならお湯を沸かして油浮かせたり、洗剤ちょっとだけ垂らして手洗いしてからスポンジで洗います♪
基本水洗いなので冬場はゴム手袋必須です(´・ω・`)

• まりか

まりか

なるほど!鍋などは水入れて沸かせばいいのですね!
    良いこと聞きました!
    水洗いなら手袋ないと冷たいですもんね💧

• 12月1日
ポチ子

私は、汁物を必ず作るのでその鍋をオケがわりにしてます(*´-`)

まぁ、楽は楽ですよね、私もジョイです♪

• まりか

まりか

なるほどです😄
    合成界面活性剤は食器の表面に残るらしく嫌なのですが、確かに楽ですよね😅

• 12月1日
you

私は手荒れが酷かったので、ヤシの実洗剤を使っていたんですが…
泡立ちも、油落ちあまり良くないですよね^_^;
なので今はジョイのモイストケア?とか言うのを使ってます!
手袋無しでも手は荒れてません♪

• まりか

まりか

ヤシの実ナチュラルなものの中では落ちる方ですが、やはりストレスですよね…
    JOYでそんなのもあるのですね!
    ありがとうございます!調べてみます😄

• 12月1日