※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4ヶ月前に胃カメラ、採血して検査をしたばかりなのですが最近また胃の調…

4ヶ月前に胃カメラ、採血して検査をしたばかりなのですが最近また胃の調子がおかしいです。
頻繁なゲップ、ムカムカ気持ち悪い、胃が常に圧迫されているような押されているような感覚です。
なんでしょうか?4ヶ月前に検査した時も似たような症状でその時は先生に精神的な方なのではないかと言われました。

コメント

カナメ

4ヶ月前に胃カメラして、前回も似たような症状で検査したなら胃は問題ないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    場所的に自分は胃だと思いますが心臓とかだったら怖いなって不安です。。

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

常に、、ですよね?4ヶ月前もですよね?だとしたら、心臓ではないかなあと思います
    よほど、病気になる危険因子をお持ちなら考えられますが、若い方が心疾患は低確率です

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんとかですか??
    ここ最近ずっとです。食欲はあるのですが常にムカムカして胃のあたりが圧迫されてるような感じです。

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

救急でも働いてますし内視鏡でも働いてます。いずれにしても別要因はあるかもです
    4ヶ月前に胃カメラして、今回異常があるということはほぼないとは思います。心臓心配なら検査されたらいいとは思いますが症状持続してるなら心電図は有効かと。かりに心電図異常がなかったら否定的ですね😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。ありがとうございます。
    例えばどんな病気が考えられますか?
    便も最近下痢まではいきませんが軟便が続いてます。
    なにか関係してるのでしょうか?
    4ヶ月前胃カメラと採血した時は異常ないので育児の疲れとストレスじゃないかと言われましたがストレスでもこういった症状でますかね💦
    心電図はもう2年くらいやってないです。
    ただ期外収縮が毎日数回あって心臓は特に心配してます。
    心臓と胃って場所近いじゃないですか💦
    でもゲップが頻繁ってことはやっぱり胃なのか…?疑問です。。

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

単純に症状だけ聞いたら逆流性食道炎てかんじです。ただ、胃カメラで食道もわかるんで、、
    でも症状あるなら消化器でタケキャブなどだしてもらって経過見てよくなればそうかもです
    期外収縮自体は誰にでも起こりうるんでなんともいえませんし。期外収縮もいろいろありますから。😓
    なんの病気といわれてもわからないですが、ストレスで胃の不調はあるあるなんで、可能性はあるかと。
    ようは検査して異常なければ心因性の可能性もあります
    軟便がつづくことはわかりません。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    様子見てみようと思います。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程から、胸の上の左右いろんなところが痛みます。すぐに病院行くべきか教えてください。

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

そういう判断はこんなところじゃできませんよ😓実際にみてないですし、なんともいえません。。
    ただ、言えるのは胸のいろんなとこが痛むというのは心臓という可能性は低いことだけお伝えしときます
    心因性も強いのかなあと思います
    産後、心配性になったりしてませんか??
    不安からもいろんな症状でたりしますので、あんたり過敏になりすぎてネット検索などしすぎても悪いですよ。💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。1人でパニックになってまして。
    心臓だとしたらどこら辺が痛むのでしょうか?
    元々心配性で産後パニック障害と心気症になってすぐに死に直結して考えるようになりました。
    今すごくパニックになってます。
    旦那は帰りが遅く、子供と3人で今倒れたら…とかすごくこわいです

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

ですよね
    救急で働いてるのもあり文面からしても心因性が強そうなのがわかりますよ。もちろん100パーそうだとはいいませんが、産後は特に漠然とした不安から死ぬのではないか?自分は癌ではないか?などと思う方はよくいます。
    心臓ってここが痛い!と心臓が悪くていう人はかなりすくないです
    心臓が実際に悪い方は胸が締め付けられるような痛さが何分、または何十分、放散痛として肩や歯が痛む方も中にはいます。胸がいたいという表現よりかは胸のあたり、この辺りというかんじですかね
    大丈夫ですよ。
    人間簡単に死にませんから。
    胸のあちこちが痛いとかはないです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中が痛いとかも当てはまるしやばい、このまま死ぬかも!ってパニックになって余計痛くなってたかもです。
    看護師さんのお言葉聞いて落ち着けました。感謝します😭
    背中もなぜか、いろんなところが痛いんですよね…
    心筋梗塞も背中痛いのが前兆ってみて💦
    背中の左側が痛かったり右側が痛かったり。。
    本当に心臓が悪かった場合の胸が締め付けられる痛さって我慢できないくらいの痛みなんですか?

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

ていうか、、そういうことは正直言い出したらキリがないですし、悪い病気に繋げようと思えばいくらでも繋げれますよ。ネットは悪いことが多く記載されてますし。
    そのほとんどが異常ないです
    心臓の方も高齢だったりすると知らない間に心筋梗塞になってて、心電図とかからわかることもありますよ。😓なので必ず症状あるわけじゃないし、さっき言ったように肩や歯が痛くて実は心筋梗塞とかもあります
    ですが、あなたはおいくつで、なにか持病がありますか???
    そうでないならほとんど若い方が心疾患で運ばれたり、新だりするケースはないです!!
    なので、色々考えすぎるのはおやめになった方があなたのためです。😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳です。
    3年前くらいに心電図やエコーや24時間ホルター狂ったようにやってた時期ありました。それ以来やってないです。
    特に持病はありませんが、そのホルターやった的に不整脈があるって言われたことがあって不安はずっとあります。

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

それは期外収縮で、異常な不整脈なら必ず何かしら医者から要検査になってるはずです
    何も言われてないのはその不整脈が異常なものではないからです。
    期外収縮は誰にでもありますから(^^)問題なしです

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが落ち着きました。ありがとうございました🥲
    また何かあったら質問させてください🥲

• 7月15日
  • カナメ

カナメ

良かったです。
    気持ちからも体調が悪くなることは大いにありますから色々悩みすぎずストレスを溜め込まないでください
    あと、人間簡単には死にませんから!
    どうぞ、お大事にされてください。😁

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😭
    あんまり考えすぎないようにします。
    ありがとうございました。
    体に対してすぐ不安になってしまうことがあるのでこうしてすぐに返信いただけて本当に助かりました。

• 7月15日
🧸

胃カメラの結果は異常なしだったんですか?
機能性ディスペプシアとか言われませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラも採血も異常なかったです。
    育児疲れとストレスだろうと言われて終わりました。
    それからいつの間にか症状が消えてったので安心したのですがここ数日前からまた前回と似たような感じでムカムカ、胃の圧迫されてるような感じがあります。

• 7月15日
  • 🧸

🧸

私機能性ディスペプシアですが同じ症状ですよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってストレスが原因でなるのですか?
    ムカムカと胃の圧迫感以外に何がありますか?

• 7月15日
  • 🧸

🧸

そうですね💦
    自律神経の関係です😭
    ゲップもよく出ます💦

• 7月15日