
コロナと診断された場合、特別な薬は処方されるのでしょうか?熱だけで他の症状はありません。
コロナ診断されたからといって、
コロナに効くような普通の風邪薬とは違う薬って処方してもらえんでしょうか?
今のとこ39度の熱だけで他の症状はないです。
保育園の同じクラスの子がコロナ陽性なのでコロナの可能性がありますが、小児科行ってコロナって診断されてそのあと別に特別に薬とか無ければこのまま家で療養しようかなぁと…😅
他に鼻水とかの症状もないですし、熱を下げる坐薬はストックがあります。
正直、特に治療もないなら陽性判断だけもらうのが嫌で…
- ママリ(1歳4ヶ月, 6歳)

カナメ
同じですよ
コロナに効くというものはありません
カプセル療法などはありますが、重症化しやすい方とかが対象ですし
普通に熱だけなら、解熱剤以外に出せる薬はないです!

はじめてのママリ🔰
普通の風邪と同じです〜

Thainyan
保育園で同じクラスの子の陽性者が出た後に熱が出た場合、うちの園では検査を受けて結果を園に伝えてからの登園になっているのですが、熱が下がって24時間経ったら普通に登園できる感じですか⁇
ご両親の会社は家族に発熱されてる方がいても対象者が検査受けなくても出社可能ですかね🤔
上記があてはまらないのであれば陰性なら座薬もらって終了なだけなので安心をもらいに行く感じですね😊
病院行って陽性なら会社休んで年次有給使わなくて済む様に会社に依頼するか、又は小学校等休業対応助成金の手続きするかなと思います。

ママー
園から受診してください等の指示ってないですか👀?
幼稚園ですが発熱してたら受診してと連絡来ます💧
コメント