※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

お子さんとご主人がコロナで休んだ場合の給付金や、ブラック企業でも申請可能かどうかについて相談したいです。半年前にコロナにかかった人から、会社からの給付金が少ないと聞きました。

お子さんがコロナになりご主人も会社を休んだ方、給付金?お金っていくらぐらいもらえましたか👀?
会社がブラックでもちゃんと申請してもらえるんでしょうか💦
半年ぐらい前の状況では、会社でコロナなった人いわく会社から入る金が少なすぎると言ってたそうです💧

コメント

Miii

生命保険にはいっていれば、そこからコロナ陽性での給付金がでます。
私が加入している保険はコロナ陽性で30万円でます。
また会社勤めで休んだ場合、特別休暇が使えて一日分が支給されます!
ただ会社が特別休暇を許可していないと会社からは欠勤扱いになるので、その場合だと有給休暇を使用するかになると思います。
会社がダメだったら自分で申請できたはずですので、聞いてみたらいいと思います!
ただ歩合制だとどのくらい。というのはわからないので申し訳ありません💦

• ぷりん

ぷりん

コロナ流行前ですが生命保健は加入してます👀

• 7月15日
  • Miii

Miii

1度確認してむほうがいいと思いますよ★
    コロナ陽性じゃないとダメみたいですが、対象になるみたいです!

• 7月15日
  • ぷりん

ぷりん

私も生命保険入ってるので確認してみます✨

• 7月15日

お子さんが保育園とかに行ってるなら
小学校等休業給付金?が申請できると思いますが、、、

あとは子どもに保険かけてるなら
そこに請求できるかな?ってくらいですかね😢

• ぷりん

ぷりん

幼稚園に行ってます👀