※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

いいね!でお願いします‼️脱衣所を広いままにするか、1帖減らしてパント…

いいね!でお願いします‼️
脱衣所を広いままにするか、1帖減らしてパントリーに当てるか迷っています💦
①それなりの脱衣所(3帖)と豊富な収納(パントリーあり)
②それなりの収納(パントリーなし)と広々脱衣所(4帖)
ちなみにどちらにしろ、脱衣所で完全部屋干しします。(縦型洗濯機)

コメント

さなこ

①のパントリーありにする

さなこ

②の広々脱衣所&物干しにする

ママリー

パントリーはあった方がいいです!
うちは3.7畳脱衣所で、ドラム式洗濯機で乾燥できないものだけ室内干しです。
全部室内干しだと3畳は狭いかなぁと思うので、脱衣所以外にも干せる場所を確保しつつ(お風呂場とか、他の部屋のどこかにホスクリーンつけるとかでもいいと思います)、パントリーもありがいいかなと思いました☺️

• さなこ

さなこ

パントリーあって困ることないですよね🥺🌱
    ただ3帖で完全室内干しが完結するかが不安なんですよね💦
    他にはリビングの窓際と一応リビング横の軒下(外)にも物干し付ける予定です‼️
    足りなかったらそこを使えば大丈夫かなぁ、、💦

• 7月15日
ほのゆりか

コメント失礼します
収納するのがあれば必要だと思いますウォーターサーバーの水とか、私のまわりはパンドリーがあるから収納している人が多いです

今の時代ネットで頼めば翌日には届きますし、ジャスト・イン・タイムて我が家はまわしてます

• さなこ

さなこ

そうですよね🥺
    収納があるからストックしちゃうのも一理ありますね💡
    参考にさせて頂きますっ‼️

• 7月15日
まる

間取りが分からないので出来るか分かりませんが、とあるスペースをどちらに使うので迷っているなら脱衣→キッチンまで繋げてパントリー収納も兼ねつつホスクリーン等を付けてしまうのもアリかと。
ランドリーも広い方が良いですが、それのみに使うのはもったいないかなーと😅

• さなこ

さなこ

間取りはまさにこんな感じです‼️😳
    横並びにキッチン⇔脱衣所って感じです💡
    そのキッチンと脱衣所の間に1帖パントリーを挟もうかと悩み中でして😭

• 7月15日