※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

楽天証券のジュニアNISAへの入金方法について、ゆうちょダイレクトでトークンが必要かどうか、何度やっても入金できない状況で手こずっているとのことです。

楽天証券でのジュニアNISAの入金の仕方についてです💦

子供2人分の口座開設まで完了し、ゆうちょから入金したいのですが
ゆうちょダイレクトで入金するにはトークンが必要になるんでしょうか?
何度やっても入金ができず…手こずっています💦💦

コメント

ママリ

ゆうちょの認証アプリかトークンどちらかが必要だったと思います🤔
私はアプリ使ってます!

• ゆりか

ゆりか

私自身がゆうちょ認証アプリ使ってたら、子供の分はトークンじゃないと使用できないってことで合ってるか分かりますか?🥲

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ゆりかさんの口座からお子さんの楽天証券の総合口座に入金してからお子さんのジュニアNISA口座に入金だと思います🤔
    ゆりかさんの口座からお子さんの総合口座なら他の金融機関へ送金みたいな感じで送金できないですか?
    お子さんのゆうちょ口座があって、そこからお子さんの楽天証券総合口座へ送金だとトークンが必要かもしれません😥💦💦

• 7月15日
  • ゆりか

ゆりか

子供の口座からです😭
    子供の口座からじゃないとできない云々…と書いてあった記憶がありまして😩親の口座からもできたのかなぁ😅
    ということはやはりトークンが必要ですね…💦申し込みます🥲回答ありがとうございました!!😭✨✨

• 7月16日