※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に両親との関係が悩み。子供を会わせるべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初マタです。現在妊娠9ヶ月であと少しで出産ですが、昔から自分の両親と折り合いが悪く未だ仲が良いとは言えません。
先日母親に会ったのですが、やっぱり仲良く話すこと出来ません。この先、子供が生まれたあと両親に会わせるか悩みます。
同じような方いますか?ぜひ、アドバイスを頂きたいです。

コメント

ゆー

会わせたくないなら無理する必要ないです!
疲れるだけだし、義両親に対してそんな感じです!

とま

私も実の母と仲が悪く(音信不通になって3年経ちます)妊娠9ヶ月になりました。妹が間に入ってくれて経過は知っているはずなのですが、実際会って話したりすることが出来ず、どうしたらいいのか悩んでいます。けれど会ってモヤモヤするより、今のままでいるほうが楽な自分がいます。赤ちゃんが産まれたら私も気持ちも変わるかもしれないし😅その時にまた考えようって思っています。(私のことばかりですみません💦)そんな感じで今は出産を頑張ろうって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました🥺わたしもなんです!産まれたら変わるかな?とは思うのですが、とりあえず初めての出産頑張ろうと思います💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も親が毒親で妊娠したことも報告してません。
でも一応出産して自分達の生活リズムが整ってから一報は入れるつもりです😥
ただ会わせるかどうかはうちの場合は今の実家の家庭環境次第でどうするか考えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親も今で言う毒親です…💦
    報告は一応したのですがあたしも悩むところです😔

• 7月15日
ままり

実親と車で5分くらいの距離ですが、1ヶ月以上会っていないです。
前回は祖母のお見舞いに行く用があって会ったのでそれがなければもっと会ってないです
私の精神衛生上よろしくないので用がない限りは会わないようにしていますよ☺️
ただ、息子には、他の家庭のようにばあばの家に遊びに行く〜!とかさせてあげれないので申し訳ないなあとは思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    やっぱ子供には不便今後かけたくないとか思うんですけど😣
    何より自分の方が疲れてしまいますよね💦

• 7月15日