※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子供の体調不良で仕事ができず、職場の負担も大きい状況。退職を考えている。要相談。

先月から今月にかけて
6/27〜7/12まで上の子から下の子にヒトメタが移り
下の子の熱は7/5くらいに解熱していましたが
下痢が続き登園できず、7/12まで休みました。

そして二日働いたのですが‥
今また上の子が39.5の熱を出しています。

ほんとに働けません。

リハビリ職で、担当も持っているのに
カンファレンスとかいろんな事も他の人が記事を書いたり
昼休み時間削って出席したりといろんな事をさせないといけなくて口には言いませんがかなり負担にさせています。

職場は子持ちのパパママが多く働きやすくはあり、
みなさん気にしなくていいとは復職の際に言ってくれていましたが、あまりにも休み続きです。

4月から上の子も転園して
6/27に初めての熱、そして今2回目で
復職してから立て続け〜😂😂と言った感じで参ってます。
ちなみに色々あり、6/16から復職してほんとに全く働けてません。

3度目が直近であればもう退職を申し出ようか迷っています。

ちなみに1年8ヶ月働いて2人連続で産休育休取得して
2年半ほど休みました。
まだ復帰して1ヶ月ほどです。

コメント

あり※

愛情不足で熱とか体調不良にはならないかと🥰子供ちゃんも、疲れや保育園で色々もらってきますしご自分責めないでください。
小さい子供いて普通に仕事はできないです🥲🥲割り切るしか無いです。それかパートになって、もう少し負担減らしてもらいます。

• ゆ

私の職場が看護師しかパートをやっていないのと、通勤時間も片道40分で色々と限界を感じていました。

• 7月15日
  • あり※

あり※

私も片道50分のとこ通ってたことあります。遠いしラッシュ酷いし疲れますよね。リハビリOTさんとかですかね??近場で探すのも良い選択です。お身体大事にしてくださいね

• 7月15日