※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
住まい

夫の手取りが40〜50万円/月 くらいの方、どんなお家に住んでますか?差し…

夫の手取りが40〜50万円/月 くらいの方、どんなお家に住んでますか?

差し支えない範囲で持ち家なのか、家賃、間取り等教えていただきたいです😊
(できれば都内か都内じゃないかも🏠)

私はインテリアコーディネーターの仕事をしていたほど住宅に関して興味、憧れがあるんですが、夫はそんなに重きをおいていないみたいです💦

今よりも年収が200〜300万円程高かったときの家賃は9万円でした。田舎でしたし一軒家だったのでとくに不便は感じていなかったのですが…

今は都内に住んでて家賃10万円、66㎡?くらいです。

子供に習い事をさせたいからと家賃安めのところにしましたが、習い事一つしかやってなくて、それならもっと家賃高くても良かったんじゃないかな?と思っています😅

いまは築30年くらいで設備がだめになってる箇所が多かったりで引っ越ししたいんですが、夫はあまり家を購入する気がないみたいです😐

家を購入するって家族が仲いいイメージあります。

うちは離婚問題抱えてるので住宅購入するのはないかと思いますがやはり新築分譲マンションや一軒家に憧れます✨

持ち家じゃないし、今のお家が凄く好きってわけでもないので自宅にいてもくつろげません💦

コメント

地方の県庁所在地で家賃10万程、3LDK、70前半㎡くらいです。

後半の方に爆弾がありますが、大丈夫ですか?💧

私は転勤族なので家を買ったりってことはない予定ですが、そうでなくても家にこだわりがないタイプです😅
ただ、奇跡的に独身時代含めて4箇所程新築~築浅で住めているからそう思うだけかもしれませんが。

• ふー

ふー

詳しく教えてくださってありがとうございます♬とても参考になりました!

爆弾😂そうですね、この状況じゃ持ち家どころじゃないですが、聞いてみました💦

夫も転職する前は転勤族で…あんまり家やインテリアにもこだわりないっぽいです😅

引っ越しの時に探してくる物件の間取りがおかしいの多々あったので😂

新築〜浅築なら不満に思うことほぼないと思います😊✨
    私も独身時代そうだったので結婚してから築が古い場所に住んでストレス溜まってます😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ完成ですが4LDKの戸建てで11万ちょっと、都内じゃないです!

今は築30年の3LDKのデザイナーズのリノベーションマンションに住んでます!
家賃7.5万です✨
外観は古いですが、壁に透けガラスが埋め込まれていたり、小さな天井吹き抜けがあったり、誰がきてもお洒落〜と言ってもらえます😂
壁紙や建具もお洒落なので家を建てる際に参考にしました!

内装や立地とても気に入っていて、4年住んだので引っ越すの名残惜しいです💦

• ふー

ふー

もうすぐで完成なんですね!
    ちょっと早い?ですが…おめでとうございます!!🎉😆🎉

4LDK最高ですね!理想です🥰

デザイナーズのリノベだったら住んでても満足度高いですよね、きっと!😄

参考にできる物件が自分たちの住んでた家だなんていいですね😆😆😆✨

名残惜しいかもしれませんが、我が家はもっと最高なはずです❤️❤️❤️

• 7月28日
ママリー

少し前まで東京の川挟んで隣の市で、築40年のフルリノベマンションに住んでました。50平米2LDKの持ちマンションです。内装は新築同様だったから良かったけど、子供が大きくなってきたら狭すぎました😅
都内で66平米で10万って安いですね👀うちのマンションの賃貸でも10万以上したような…🤔

今は夫の地元に引っ越して戸建てです!田舎の平屋3LDKです。

• ふー

ふー

確かに都内でだと、安いほうです!😊(ちなみに62平米でした💦)

その代わり生活音聞こえてきたり設備関係に不備ありまくりです😅

平屋の戸建て最高ですね!😆❤️

以前2階建ての一軒家でしたが階段の掃除&上り下りが地味に億劫でした😂

お金があれば平屋の戸建てに住みたいです🥰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

東京隣県で賃貸、築浅で60㎡の2LDK、駐車場込みで8.9万円です。
駅から離れてるので安いです😊
今の家は夫の会社からも近いし、駅から遠いけど不便はないし、ご近所さんにも本当に恵まれてるし、家も綺麗なので何となく住宅購入にも乗り気になれず過ごしてます笑。
中々気に入る物件でないと、家にいても寛げないですよねぇ。

• ふー

ふー

詳しく教えてくださってありがとうございます😆❤️

確かに特に不満がないと購入するきっかけがないですよね!

でも不満ないならそのままで大丈夫なんだと思います♬

持ち家じゃないので、家具を買う気にもなれなくて…😂

切実にくつろげる家がほしいです🥺

• 7月28日