※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
サプリ・健康

授乳後にズキンズキンと、胸が痛むのですがこれはなんですかね、、しこ…

授乳後にズキンズキンと、胸が痛むのですがこれはなんですかね、、
しこり等はないです!!

コメント

んぴ

産んですぐとかじゃなければ乳性炎なりかけじゃないですかね🤔わたしは乳性炎なったとき授乳中、授乳後胸が針で刺されたみたいなチクチクがありました!

• こ

コメントありがとうございます!
    熱とかは全くなくてましてや毎回ズキンズキンでもなく、、

乳腺炎って繰り返すんですよね、、
    詰まってしこりできて産んだ病院で見てもらったりしてましたが、、また別の痛みだから行こうか悩んでやめちゃいます、、
    行った方がいいですかねぇ

• 7月15日
もんた

触ってみて異常はなくても、乳腺炎のなりかけや詰まりかけかもしれないです。
私の場合、よく言われる「母乳が作られる時の痛み」だと思いますが、授乳後は片乳~背中まで痛くて腕が上がらないほどでした。
あとは針で刺されまくったようなチクチク感💦
その後何日かたって乳腺炎になりました😭

• こ

コメントありがとうございます!
    調べると作られる時の痛みってでてきますね、、
    波があってすごく辛いです、🥲
    どこが痛いかさっぱりで、、でもとてもズキズキ
    しこりなどは無いから詰まってもなさそうですが、、乳腺炎ですかね🥲

• 7月15日