※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿みーちゃん 大好き✿
子育て・グッズ

2歳の娘と4ヶ月の息子を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。

子供二人と同時にお風呂に入るには。

明日は主人が忘年会で帰ってこないためもうすぐ2歳の娘と、4ヶ月の息子を私一人でお風呂に入れなければいけません(^_^;)
今までは主人に手伝ってもらってなんとかやってきましたが、明日は完全一人。。

子供二人とお風呂に入る場合、皆さんどういう順番で入れたり体洗ったりしてますか?

教えてくださいm(__)m

コメント

プラス思考(棒読み)

こんばんは!
私は脱衣所に下の子を転がしておいて
自分のを済ませて
上の子を浴槽に入れて下の子も入れます!
そして下の子を全部洗って
スイマーバー?をして
上の子を洗って上の子を出してオムツだけ履かせて
下の子を出してって感じです!!!
何回やっても慣れませんwww

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    コメントありがとうございます(^^)
    自分→下の子→上の子
    の順番ですね!
    スイマーバは持ってないのでベビーバスかベビーチェアで代用して頑張ってみようと思います!
    脱衣所は温めたりしてますか?
    二人の機嫌もありますし毎回バタバタで慣れないのもわかります(;´Д`)
    12月は忘年会シーズンで今月まだあと数回一人で入れる日があるので子供に風邪引かないようにだけさせないととは思ってます(;つД`)

    • 12月1日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    洗うのはそうですね!!!
    うちは脱衣所として
    扉がある訳では無いので
    家全体を温めています!

    機嫌が良い時!
    早めに入れてしまいます!!!

    • 12月1日