※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メロンを食べて吐いたが、原因不明。小児科でアレルギーチェックを受けるべきか悩んでいる。血液検査は翌日でも可能か。

メロンをあげたら吐いてしまったのですが、明日念のためアレルギーかどうか小児科に行った方がいいですか?

走り回って嗚咽して吐いた可能性もあるので、メロンが原因か分からないのですが🥺
メロンを食べて5分後に吐きました^^;

今日だけではなくメロンは食べています。
量が今日が一番多かったかなという感じです。

念のためメロンはあげないようにしようと思いましたが、幼稚園など入った際にわかっていないと困るのかなと💦

次の日とかでも血液でアレルギーチェックなどしていただけるのでしょうか?
直後に行かないと意味ないですかね。

コメント

みこ

次の日でも採血でアレルギー検査してもらえますよ😃
うちの子はサバで同じようなことがあって、翌日小児科に行って検査してもらいました😊
結果が出るまで1~2週間かかったと思います。
結局はサバアレルギーではなかったのですが、どちらか分かっていた方が今後の対応も取りやすいので、小児科に相談してみると安心かなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とても助かります😢
    血液検査は大きな病院でなくても小児科クリニックでもしてもらえますかね🥺✨

    • 7月15日
  • みこ

    みこ

    私は近所の個人でやってる小児科?で検査してもらいました😊
    かかりつけなのですが、先生は1人だけなので小さい小児科かなと思います😃
    予防接種とか受けられるとこならやってもらえると思います☺️
    余談ですが、ついでに血液型の検査もする?って言われて、それは実費(2000円くらい)だったのですが、どうせ採血するならと一緒にお願いして調べてもらいました☺️

    • 7月15日