※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が微熱で、夜の服装に悩んでいます。パジャマの上を脱いで薄着にしたいが、寒くないか心配。アドバイスをお願いします。

●初めての発熱

生後9ヶ月の女の子を育てています。
今日の夕方、なんか熱いな?って思って
熱を測ったら37.4でした。

念のため病院を、受診しこんなん微熱でも何でもないと
言われて安心はしているのですが
夜寝かしつけの服装で悩んでます。

いつもはキャミソールのインナーに
写真のパジャマを着せています。
(クーラー26度でつけてます)

先生からはいつもより薄着で!と言われたので
パジャマの上を脱ぎ、キャミソールとズボンのみ。
え。寒くない?大丈夫?となっています。

みなさまからアドバイスいただきたいです😂

コメント

マヨ

キャミソールじゃなくて、半袖の肌着ないですか?
肩冷えるからキャミソールで寝かせるのはちょっとと思います😂
息子は今半袖ロンパース1枚で寝てます笑

ゆー

うちもこのユニクロのオレンジに肌着はキャミ型ボディスーツ。26度タオルケットです!
37.4なら今まで通りでいいかと思いますが🤔

ままり

キャミソールにズボンとパジャマ着せて大丈夫かと思います!逆にキャミソールだけは風邪ひいてしまうような気がします😅
37.5以上が熱あるかな?と言う感じなのであとはクーラーを除湿にしたり冷房を下げたりして調整します

ママリ

泣いた後とか37.5以上あったりするのでそんな気にしなくていいと思います。
いつも通りの服装でエアコンで調節するのはどうですか?
キャミソールだと確実に冷えるしお腹下すと思います😨

ママちゃん

いつもどおりの格好でいいと思います!
風邪引くと思います😅

みゆきち

コメントありがとうございます😭
今寝ている娘に半袖を着せてきました🥹🥹
クーラーを少し下げてみます!!
助かりました😳