※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruivuitton🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が偏食で困っています。保育園のお弁当に悩んでおり、お箸の練習もうどんしかできません。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳4ヶ月の息子が偏食で困ってます。
食べるものは、【和光堂の一歳4ヶ月パウチ】【白ごはん】【食パン】【アンパンマンパン】【マクドのポテト】【うどん】【ニッスイの魚肉ソーセージ】【ダノンの一歳からヨーグルト】【一歳からチーズ】です。
来年から2年保育に入れる予定ですが、毎日お弁当のようでしてどうしたものかと悩んでます。

あと、園では基本お箸を使わせるみたいですがまだ指を入れる輪っか付きのトレーニングお箸でうどんしか食べれません。

似たような境遇の方いましたら、どうされてるかご教授願います。

コメント

ちびママ💫

うちの上の子もめっちゃ偏食です😭
私の中でずーっとそれがストレスに
なっていて毎日辛いです。

食べれるものは、
アンパンマンカレー、アンパンマンのカップラーメン、魚肉ソーセージ
鮭ご飯、チキンカツ、コロッケ
食パン、カニパン、蒸しパン。
ヨーグルトやフルーツは全部好きで食べてくれます。

何とか食べられる物を増やしたくて
大人のを取り分けて何でもいいから
なめてくれるだけでもいいからと
一緒に料理を囲んで、つまんでくれるように、してます。

なんの参考にもならなくてすいません💦

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    とんでもないです💦
    ありがとうございます😊

    ちなみにお箸とかは使えてる感じですか?

    • 7月14日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    お箸は、エジソン箸?ってやつを
    何だか2歳前くらいの時から
    気に入って使ってくれてます(笑)

    が、普通の箸は使えません💦

    • 7月14日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    そうなんですね😊

    でも、エジソン箸で白ごはんとか何でも掴んで食べれる感じですか??

    • 7月14日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    はい🥲🥲

    なんとか、食べられます!
    あ!ミートボールも好きです。
    お箸で食べてます。

    • 7月14日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    凄い!!

    うちの子もミートボール食べれたらなーって最近思います😓

    • 7月14日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    食べるのは上手いのに食べられるものがなくてって感じです🤣🤣

    ミートボールはみんな好きだと思ってましたけど、嫌いな子もいるんですね(;_;)

    • 7月14日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    はい、残念ながら😂

    これから、食べれるもの増えてくといいんですが😓

    お互い頑張りましょう👍

    ありがとうございました😊

    • 7月15日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    まだまだこれから!と思って、頑張りましょ😭😭

    • 7月15日
ぽのぽの

白ごはん食べるの偉いじゃないですか!👏🏻
食べれないもの持って行っても意味がないと思うので、
白ごはん、チーズ、魚肉ソーセージと食べるもの入れて、プラス食べて欲しいものこの3つ以外の栄養素のものを詰めていくのはどうですかね?

うちの子も全然家でご飯進まないのに給食はおかわりまでしたり、、、、周りの子につられて食べてくれることもあるのでちょっとずつ食べれるもの増えたらいいや〜くらいで!

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    ありがとうございます😭
    なんか、ちょっと肩の力を抜けました💦

    ちなみにお箸とかってもう使えてる感じですか?

    • 7月14日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの


    一生懸命食べれない栄養高いもの作って全部残して帰ってこられた時のメンタル崩壊です🤣!

    いつか食べれるようになるので今は食べれるものから栄養とってもらいましょ✨
    食べて帰ってきたら嬉しいし、褒めてあげれるし2人ともハッピーです💕


    4歳児は興味があったからからお箸使えてます🥢
    手で食べたりスプーンとかも使いますけどね!



    下の2歳児は握ってグーパーグーパーでパチパチ挟めるタイプのダイソーかセリアにあるお箸で食べることもあります!


    でも多分最悪手で食べるだろうし周りの子も手使ってるおもいます!🤣

    上の子、輪っかのお箸下手くそでしたがいきなり普通の買ってみたら意外と不格好でも使えてたので一回渡してみてもいいかもですね✨

    • 7月14日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    マジですか?!
    普通のお箸とか凄すぎです😳👏

    うちもやってみようかな😊

    • 7月14日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    試してみる価値はあると思います!

    大人と一緒の使えたら子供も気分上がりますしね✨

    • 7月14日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    そっか、そうですよね!😣

    いろいろ参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日