※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがコロナで2日間高熱出し、味覚障害もでてるのか熱が下がってか…

子どもがコロナで2日間高熱出し、味覚障害もでてるのか熱が下がってからも飲食を嫌がって(口にいれたものをべーとだすようになった、おちゃなど水分系も😢)昨日から熱下がったのですが、ほとんど飲まず食わずです😢

同じようにコロナで子どもが味覚障害でて飲食をしてくれなくなったかたいますか?😢どれくらいで食べたり飲んだりできるようになりましたか?
むりやりにでも飲ませると医師からのアドバイスだったので、スポイトで少しずつですがあたえるのですが、口からべーと出してしまいます😢(微々たるものだとしても少しは飲めてるとは思いますが💦)

ちにみに年齢2歳です😢

コメント

いぬ🐶

味覚障害おかはわかりませんが、熱の時は全然食べなくなります😓
うちはお熱の時は食べれれば何でも良しとしているので、ジュースとかアイスとかスイーツとか、食べられるものを食べられるだけあげています!
ご褒美であげるようなおやつやジュースとかでもダメですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何もかもダメでした😢いつも好きなジュースやスポロンもダメで、わたしもなんでもいいから食べれる、飲めるものを!と試してますが、日に日に食べてくれなくなってます😢
    熱のときもあまり食べれてませんでしたが、それでも好きなお菓子やみかんやトマトをちょこっと口にしてくれていたのですが、熱が下がってからの方が日に日に食べてくれてません😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は高熱の際、喉が痛くて飲み込めなくて全く飲み食いできない時がありました、
かき氷とかのアイス系もだめですかね??

もし何も受け付けなくてぐったりするようだったら、脱水も怖いので一度病院に行ってみたほうが良いかと思います、

うちはそれで即入院で点滴治療しました、、!

C

夜分遅くに、また過去の投稿にコメント失礼します💦
娘が現在コロナ療養中3日目になるのですが、高熱が続きやっと少しずつ下がってきたかなと思ったら
何を食べてもまずい、何を飲んでもまずいといって飲食出来ません😭
2日目までは麦茶を飲めていたのに熱が少し下がり出した昨日から麦茶もえずくほどまずいようです。
このままでは脱水も心配で💦
はじめてのママリさんのお子さんは、その後の様子はいかがでしょうか?
またどう乗り切ったか、どのくらい味覚障害が続いたのか教えていただきたいです😭