※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

療育先の心理士さんに毎回予定日と性別を聞かれる理由はなんでしょうか?普通の人は毎回聞くものなのでしょうか?

妊娠してお腹が大きくなり、月一1時間程度会う、子供が通ってる療育先の心理士さんに3回は予定日と性別を言ってるのですが、毎回会うたび聞かれます。
毎回聞くのはなぜですかね?わたしは一度聞いたら覚えるので他人に聞いたりしないんですが、普通の人は毎回聞くんですか??

コメント

deleted user

心理士さんとの事なので
沢山の方と接するので忘れてしまうとかなんですかね😳💦
でも普通忘れたにしても2回くらいで
それ以降覚えてなかったとしても
聞けないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね…
    わたしは何回も聞かれるのがイラッとしてしまうので、前も言ったんだけど⁈😨ってなるタイプでして…

    もしかして、普通の人はそういうの会話の流れで聞くだけで覚えないのが一般的なのかな⁈とも思えて、逆にわたしがおかしい?とすら思えてきました😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

月1回くらい雑談する職場の人に、毎回性別聞かれました😂性別は忘れてるんだと思います🤷‍♀️あと妊婦さんとの会話の糸口が性別くらいしか思いつかない人なのかな〜と思って、毎回流してました笑

ママリ

私もすぐに忘れてしまいます😂

心理士ではないですが、たくさんの人と定期的に会話をする仕事をしてました。
話し終えて仕事に関連した大事な内容を忘れないように整理しますが、雑談の内容はキャパオーバーですぐに忘れます。聞いたことは覚えてるけど…どうだっけ?みたいな感じです。
繰り返し聞いてたら覚えるので、「性別どちらでしたかね?」みたいな感じで聞いてしまいます。

知らないうちに不快にさせていたかもと少し反省です。