※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

歯に銀色の汚れが2日前から現れて心配。歯医者に相談した方が良いでしょう。

歯に詳しい方💦
2日前くらいからいきなりこんな汚れが現れました…
肉眼で見ると銀色です。歯医者行った方が良いですよね。
ギャン泣きかなー😭

コメント

色素沈着じゃないですかね?💦
うちの子も銀というかグレー?っぽくなってて歯医者に行ったら色素沈着と言われました!
歯科医じゃないので断言はできませんが、それなりに歯磨きしてたら前歯が酷い虫歯になることってあまり無いと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

写真だとやばいかんじですが、銀色ぽいんです😭
    歯磨きは泣くんですが、押さえつけてやるとまあ諦めてやらしてくれます💦むしろ泣いてくれた方が口空くので歯磨きはちゃんとやってます💦
    早めに歯医者受診がいいですかね😭

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

色素沈着て何が原因かわかりましたか⁉️
    おもちゃとか、鉛筆?とか💦
    上3人いるとしっかり見てないうちに何かやってたりして…
    何を口にしたのか謎です😭

• 7月14日

退会ユーザー

歯磨ききちんとやってるならなおさら虫歯とは考えにくそうですけどね〜😖💦

色素沈着はお茶とか飲食物が原因って言われました!茶渋=茶色のイメージだったので、まさかって感じでした💦

でも念のためお医者さんに診てもらったほうがいいかもですね🥺💦

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは、お茶好きじゃなくて水メインでして😭💦
    牛乳も飲んでます💦しかもいきなりこの跡がガッツリなんで尚更、ん?てかんじです💦
    下の方がおもちゃって言ってますのでもしかしたら色鉛筆か、トミカ系の車かな。。。😭

• 7月14日
はじめてのままり

おもちゃかんだりしませんでしたか😅?
うちもこんな感じであって結構こすらないと取れなかったです💦うちの原因はおもちゃでした💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

三女が色鉛筆。。
    銀金ありの。で塗り絵してた横にずっといたのと、トミカはガリガリ食べてるのこないだ見ました…😨
    歯医者さん行かれましたか⁉️💦
    歯磨きじゃ落ちないです😭

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それあり得ると思います💦
    うちも歯磨きじゃ取れなかったです💦
    爪でガリガリやってみたり爪楊枝で少しやって落ちそうならそのままほっといていいんじゃないかと☺️気付いたら落ちてくると思いますよ☺️
    歯医者行ってないです笑笑

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですかね💦ちょっと様子見てみます😭。あとは定期的にフッ素塗布してるのでそろそろだと思うのでその時に相談してみます💦ちょっと安心しました😭
    ありがとうございます💦

• 7月14日
ママリ

おもちゃとか何か口にしたものの塗装が歯の溝?とかに入り込んでなかなか取れないだけな気がします!
うちの子も茶渋がかなり沈着してしまい、歯磨きじゃ取れないです。歯医者さんで研磨?というか機械で磨いてもらうと綺麗になりますので、あまり心配いらないと思いますよ😊病院で口を開けるのも大変な時期ですよね💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんな感じな気がしてきました💦😭
    フッ素塗布でさえ、抱っこで泣いてるうちにやっちゃてくださーい💦てヒーヒー言ってるんで、治療系は想像絶しますね笑
    ひとまずちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございました😊、

• 7月14日