※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後数ヶ月経ったあたりから手足(主に左)の痺れやだるさが不定期にあ…

産後数ヶ月経ったあたりから手足(主に左)の痺れやだるさが不定期にあったのですが、数日すると治るので病院へも行きませんでした💦
でもやはり続くので今年5月に内科へ行って血液検査しましたが異常なく、その後症状も治ったのでもう大丈夫かと思っていたのですが、、、また数日前から割としっかりめの痺れが左手足にあります😭😭😭

同じような症状のあった方、いらっしゃいませんか?
病院に行けばいいのですが、仕事もあってなかなか行けずでして、、ずっと続くわけじゃないので、何が原因なのかなと🥲💦

ちなみに今は産後1年10ヶ月くらい経ってます。

コメント

ゆいとん

コロナ罹ってませんか?
感染回復から時間が経ってから痺れの症状あるみたいです。
と言っても対症療法になるようですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ今年の春になりました😭💦
    その後遺症という可能性もあるってことですね🥲

• 7月14日
  • ゆいとん

ゆいとん

うちの主人なんですが、今年の3月に感染して、痺れは1ヶ月くらい前から言ってます。
    マシになったり、パソコン仕事が多い日は辛かったりの繰り返しのようで、病院では後遺症のひとつですねーと言われたそうです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    コロナ治ってから咳症状が一ヶ月以上続いたりして、後から来たりしますよね😮‍💨
    一度受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
❄

左手足の痺れなら、
整形外科の受診、脳外科の受診をおすすめします。血液検査じゃ原因なんて分からないと思います💦

頚部や脊柱などの圧迫による痺れもありえるので整形でもいいし、一過性の脳虚血による痺れもあるし、すみませんが、脳腫瘍の方もいます。それは脳外科で脳画像みないと分かりません💦

個人的には左の手とか右の足とか1部ならストレスとか原因不明でいつか良くなる…とかもありえそうですが、、手&足で上下肢とも同じ側なのは脳神経のトラブルの気がするので、受診したがいいと思います😓

• ❄

顔周りの痺れや、話しにくさ、むせる、耳の聞こえにくさとか他に何か違和感はないですか?😣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    しびれ以外の症状はなく、しびれも今は手だけになっていて、朝起きた時よりだいぶマシになっています💦
    このしびれたり→治ったりのループがよくわからなくて😩
    近いうちに受診してみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日