※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

産前産後の保育園迷っています。妹と会うと息子が風邪をもらい、心配です。保育園行かせたいけど病気が怖い。どうしたらいいでしょうか?

今息子は自宅保育中で私は2人目妊娠中で10月予定日です👶🏻
産前産後だけ保育園預けようかなと迷ってるんですが、病気もらいまくって産まれた子に移らないかな…という不安と心配があります😭
私の妹(1歳)も同じように産前産後の数ヶ月間だけ保育園行ってるんですが、妹と会うと息子は百発百中風邪貰って毎回辛そうです😢治ったばっかだったのに先週の日曜に妹と会い、月曜の夜から急に症状出始め2日間40℃まで熱出ました😭今も咳と鼻水が酷いです。

なのでどうしたらいいのか答えが出ません、、

いつも公園で寂しくひとりで遊んでるので、保育園行ってお友達と遊んで欲しい気持ちもあるけど病気が怖くて😭

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私まさにそれで預けてますけど、やっぱり風邪はもらってきます😂😂何回も休んでるし、咳と鼻水は常連です…それまで病気になることなんてほぼなかったのに😂😂
今のところ下の子にうつってないのでいいですが、油断は禁物。帰ったらすぐ手足を洗ってます😅

• lii

lii

やっぱ風邪はもらってきますよね…😓
    仮に保育園行き出したとしても風邪とか病気で結局ほぼ休みになったりするのかな〜と思ってます(笑)

• 7月15日
いちご

そのような感じだと、預ける予定の産前産後に洗礼受けて体調崩しまくると怖いので私なら自宅保育にします💦
下の子に移るのも怖いし、自分もうつるの怖いし、下の子のお世話+上の子の看病・通院など考えるとしんどいなぁと思います💦

まさに今1人目の子の夏風邪が酷くて深夜救急行ったりよく眠れなくて寝不足で私に風邪移りました😰

• lii

lii

まさに今私も息子の風邪が移ってます🤧息子も耳鼻科、小児科週に一度は通ってます(笑)
    出産後もこれが続くとなるとかなりキツイですし、下の子にも移っちゃったりしたら大事ですよね(__)

もう少し考えてみようかなと思います😭

• 7月15日
ふわり

私も息子を自宅保育中で10月が予定日です😳
私は旦那に育休を取ってもらう予定です🍀
旦那さんはお休み取るの難しそうですか?😯

• lii

lii

4月に転職したばかりで10月から有給など使えるようになるみたいなので育休取れることは取れると思うんですが…新人+23歳で会社の中で1番年下なのでどうかな、、と(笑)😖
    あれだったら自宅ワークもできるみたいですがそれは旦那の仕事のでき次第みたいです🤣

• 7月15日
kikirin♡

私も10月予定で産前産後のみ保育園に預けるのギリギリまで悩みました🤨コロナ禍だし余計悩みますよね‥💦
産後はどう考えても2人育児は私がキャパオーバーになってしまうと思ったので申し込みしました!娘の時でさえも、産後はメンタル的にも体力的にもきつかったので😂産前はギリギリまで一緒に過ごしたいと思いましたが、助産師さんに相談してみたら保育園利用されてる方が多いというのと経産婦だとお産の進みが早いからいつどうなるかわからないから預け先を確保した方が安心だとアドバイスをもらいました‼️何よりママが無理するのは良くないし楽な方を選んでほしい!と言ってもらえました😄

産前は見れそうな時は一緒に過ごし、体調不安な時は休ませて無理のない範囲で通わせようかな?と思っています‼️
ちなみに感染症など心配だったので定員4人の小規模園に申し込みしました🌸

• lii

lii

保育園利用されてる方多いんですね😳
    なるほど、、たしかに経産婦だとお産の進みも早いとよく聞きます😖

ありがとうございます(^^)
    もう少しよく考えてみようと思います💡

• 7月15日