※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

胎動が痛くて大変ですが、右側ばかり蹴られるのは赤ちゃんの癖かもしれません。赤ちゃんが下がってくると、肋骨へのキックが減ることもありますか?

胎動痛すぎる😭
1人目と違いすぎてびっくりしてます😅
肋骨?溝落ちら辺をグンと押された時は痛い!と声出ます😵ぐにょーと伸びてる時も皮膚がこれ以上伸びないって悲鳴あげてます😂
赤ちゃんには申し訳ないけど胎動痛くて可愛いなんて今は思えない😂お願いだからそこは辞めてって感じです💦
頭位ですがずーと右側ばかり蹴られるのは癖があるんですかね?🤔
あと赤ちゃん下がってきたら肋骨ら辺へのキックの胎動は多少は減りますか😂?

コメント

ママリ🔰

私は1人目も2人目も右側ばかり蹴られていました笑
肋骨蹴られるのめちゃくちゃ痛いですよね…💦
頭位で、背中が左側にあって足が右側にあったみたいです笑
こればかりは赤ちゃんの体勢かなと…💦
下がってきたら回数は減りますけど、座ってる時とか必然的にお腹が上がる体勢?になった時はたまにガッツリ蹴られます笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    なんか蹴られたらゴリッてなりますよね😂
    検診では毎回私の背中側に顔向けてるって言われてます🤔
    確かに座ってたら肋骨に届きますね😂
    産むまで我慢は続きそうですね🥹

• 7月14日
ママリ

胎動本当に痛いですよねー😂
私は左側ばかりを蹴られます!エコーでいつも右側がお尻ねって言われてたので、赤ちゃんの体勢?が関係してそうですよね🤔

頭位なのにお股ツーンもあって、お願いだからやめての気持ちとてもわかります😂

下がってきてるかはよくわかりませんが、、今39週ですが昨日まさに肋骨蹴られまくってたのでまだまだ蹴られる可能性はあると思います😂

• コロン

コロン

ひぇー39週でも肋骨蹴られまくるのは恐怖です😂
    頭位でお股ツーンもめっちゃ分かります😇
    1人目逆子の時があり足で膀胱蹴られるのもほんと嫌でしたが肋骨ら辺もかなり辛いですね💦
    39週だと下がってきて更にお股ツーンが辛そうです🥺

• 7月14日
こてれす

私も右側ばかり蹴られてます😭

お腹が前に出ず、
基本的に脇腹あたりで胎動を感じてますが....

「うッ!」「あたッ!」「おふッ!」
と思わず声が出るくらい
勢いが凄いですwww

好きな体勢が"そこ"なんでしょうね🤭

• コロン

コロン

脇腹痛いですよね💦
    皮の薄い所だしなんか不快です😂
    好きな体勢を変えてくれたら嬉しいんですかこればっかりは赤ちゃん次第なので大人しく蹴られときます🤣

• 7月15日