※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗対策で悩んでいます。速乾のバスタオルや防水シーツを使うべきか迷っています。いいアイディアがあれば教えてください。

子供、赤ちゃんの寝汗対策で何かいいアイディアがあれば教えて頂きたいです!

上の子が3歳で下の子が10ヶ月なんですが、上の子は冷たいところを探して色々動き回って寝るのでまだマシなんですが、
下の子はほとんど同じところで寝ているので、頭がビシャビシャです😂
汗対策で大判のバスタオルを敷いて寝てるんですが、普通のバスタオルなので乾く事なく朝までジメーっと濡れてます💦

スポーツ用みたいな速乾のバスタオル買ってみようかな?と思ったけど、使った事ないし干してるわけじゃなくて敷いてる状態で乾くのか半信半疑だし、防水シーツは汗を吸わないのかな?と思ったり、、

何かいい対策があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

エアコンの温度下げてあげたらいけないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンの温度は下げて
    サーキュレーターも回してて、足とか表面はひんやりしてるくらいなんですが、頭の汗がすごいんです💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはフェイスタオルを畳んで置いて上にバスタオルしてましたよ😄
    バスタオルはベビー布団使ってたので横にして下に敷き込んでました
    フェイスタオルが枕代わりだったので
    防水シーツは暑いので余計に汗かくと思います

    • 7月14日