※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
サプリ・健康

旦那のダイエットに関する内容なのですが、こちらで質問して良いものか…

旦那のダイエットに関する内容なのですが、こちらで質問して良いものかわからず、投稿しています。
もし大丈夫でしたらどうかお力添えお願いします!

私の旦那は身長171センチ、体重103キロのドラエもん体型です。
去年の健康診断では95キロでしたが、今年の健康診断で、100キロ超えを知り、心臓周りの脂肪が気になると言われたようです。
なので、本人も危機感を覚えたのかダイエットをしだしました。

そこで、旦那は力仕事をしています。
朝、昼は食べて夜は何も食べない、エレベーターは使わず階段を使う、というのを続けています。※飲み物はお茶、水、紅茶(砂糖なし)です。
※マンションですが、5階です。

私が思うに、力仕事する方が夜を抜くというのは大丈夫なのか?と思ったところです。
たまに朝を抜いたりするので、前日夜から何も食べずそのまま仕事にいくのがちょっと心配です。

体重は100を超えていますが、体がついていってるのかが疑問なのですが、どういうダイエットが良いのか教えていただけますか?

コメント

もり

食べずにダイエットすると、逆に体がエネルギーを貯めやすくしてしまうので太りやすいです。

カロリー少なめにしてきちんと三色食べて、普段使わない筋肉をトレーニングして代謝を上げるのが一番健康的なやり方です。
力仕事でもお尻などの筋肉は衰えていくと思うので1日30分でもいいので筋トレ+ストレッチするのがおすすめです。

私は今30分だけですが筋トレ+ストレッチ二ヶ月やり続けて代謝上がってきたのか冷え性や肩こりもなくなってきました(´•ω•`)♡

しのみん

うちはジャンク系やインスタントを辞めて野菜を多めにし、炭水化物を少なくしたら見た目から変わりました(*・ᴗ・*)!体重はわかりませんが見た目がスッキリしました。ジャンクやインスタントに手をださなくなったのも手料理を大量につくりお腹満たせるように工夫しました。非常用にはインスタントは家にありますが。あくまでも非常用。って感じです。
タンパク質多めにです!

めぐ

力仕事で食事を抜くのは上で書かれているように危険なことがあるためおすすめはしません。

うちの旦那は似たような感じで今ダイエット中ですが、
流行りの痩せるおかずシリーズの食事を3食にしてます。
そしたら1か月で4キロほど痩せましたよ~🌼
始めてまだあんまり日数がたってないので、まだまだ痩せないと…って感じてますが、なかなかいいですよ🎵

もん

うちの旦那も同じくらいの体型から65㌔まで落としました。
糖質制限ダイエットで半年くらいです。
朝はゆで卵とサラダで昼は鶏肉と野菜大量で
夜はとにかくおなかいっぱいにしないと体力続かないのでもやしや豆腐でめっちゃかさましした肉野菜炒めとかを出してました。
デザートはゼロcalのゼリーや低糖質のケーキやシュークリームでごまかしごまかしやりました。

元々大食いだったのを野菜と肉で補うのでめっちゃ食費かかりまくりましたが痩せたのでいいかなと思ってます。
夜なにも食べないのは心配ですよね。豆腐や肉は太らないから食べてほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

ごはんの時間があきすぎると、健康にあまり良くないと聞きました💦

血糖値が下がって一気にあがるから?だったような、、、なのでうちは朝も無理やりパン一欠片でも食べさせてます✨

ダイエットの話じゃなくてごめんなさい🙏