※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃんママ
子育て・グッズ

同じような経験をお持ちのかたいませんか?10ヶ月の男の子ですが、1日…

同じような経験をお持ちのかたいませんか?10ヶ月の男の子ですが、1日1回硬めのうんちだったのにここ一週間くらいはゆるゆるのうんちを1日に4回ほどするようになりました。熱はないし食欲あるし元気に遊ぶのにそれが原因で保育園から何度も呼び出しです…病院にも行きましたが病気は見つからず整腸剤を処方して貰いましたがあまり変わらずです💦ふと、粉ミルクが原因なのかなと思ったりもしましたがご意見いただけたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日同じような感じでした!
1日に10回以上下痢をして受診したけどなかなか良くならずむしろ回数が増えて再度受診した際に乳糖不耐症じゃないかと…
最初は処方されたミルラクト?をミルクに混ぜて、母乳の時は先に飲ませてから授乳してたけどなかなか変わらずでミルクをノンラクトに変えてから回数が減って、便も下痢から軟便に変わっていきました!
もしかしたら乳糖不耐症の可能性もあるかもしれないですね😭