※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、早く治したいです。現在のスキンケアはキューピーちゃんのシャンプーとボディソープ、アトピタの全身ローションです。何かおすすめの対策がありますか?

もうすぐ生まれて1か月が経つのですが、お顔にニキビのような湿疹のようなものがとても目立つようになってきました。周りからは赤ちゃんはみんななるし、2か月も経ったら消えてると言われるのですが、やっぱりちょっとかわいそうで早く治してあげたいです。何か良いものがありましたら教えて下さい!ちなみに今はキューピーちゃんのシャンプーとボディソープ、お顔はお湯で流すだけで、沐浴後はアトピタの全身ローションをお顔にも塗っています。

コメント

yukkan

それぐらいでしたら全然許容範囲だと思いますが、どうしても気になるようでしたら、お顔も石鹸できちんと汚れを落としてあげるとよくなると思います!

私の病院では、怖がらずに、きちんと石鹸で洗ってくださいと指導を受けましたよ!

それでもダメでしたら小児科で塗り薬をもらって塗ってあげると確実によくなりますが…

• suu

suu

やっぱり清潔にする事が一番ですよね!
    私の病院でも石鹸で洗っていたのですが
    合う合わないがよく分からず、
    一旦やめてみてる状態です。

もう少しひどくなってきたら
    小児科に行ってみようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 12月1日
おぎゅん

個人差があるので難しいのですが、うちの子も湿疹が出ちゃった時に病院の先生に言われたのは、お顔もちゃんとソープで洗ってあげて、日中は湿らしたガーゼハンカチでこまめに拭いてあげてと指導を受けました。

ボディソープ自体がお肌にあっていない可能性も捨てきれませんが・・・上記の指導のおかげか、色々な方から『お肌ツルツルだねぇ』と、よく褒めていただいてます。

早く治るといいですね(*´ω`*)

• suu

suu

沐浴の時だけでなく、日中もこまめに
    綺麗にしてあげた方が良いのですね!
    明日からやってみます!

ツルツル羨ましいです☺️
    早くツルツルになるといいなぁ。
    お返事ありがとうございました!

• 12月1日