※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで、子育てを一人でしている方がいます。ご飯の準備方法について教えてください。レトルトやウーバーを利用していますか?産前に準備したいため、参考にしたいそうです。

シングルマザー、ワンオペで頼れる人が居なくて子育てしてる人。
ご飯はどうしてましたか?
レトルトですか?
ウーバーですか?
産まれる前に買い込んで準備しておきたいので、
参考にしたく教えて下さい!

コメント

買い物いって作ってました!

ママリ

買い物行って作るか
お惣菜買うかしてました!
トドックの炒めるだけのものとかもよく買ってました!

りっぴ

冷凍の宅食弁当を夫のと二つずつ1週間分ごと注文してました!夕飯は毎日それを日替わりで食べました😊栄養もちゃんと入ってるので便利ですよー!

むぅ

冷凍のものをストックしておいて、簡単なものをその都度作ってました!
産後すぐの1週間くらいは産後ケア施設に泊まっていて、その後からのご飯は、月1でヘルパーさんに来ていただいていたので、そこで買い物をお願いして、冷凍ものやレトルトを買ってきてもらってました!

わりと偏った食生活ではありましたが、完母で母子ともに健康に過ごせてます😊

あとはネットスーパー、タクシーの買い物代行を利用してました!

もなか

行政のサービスを確認してくださいっ!
私は妊娠中に市役所で、市のサービスを聞き、申請を行いました。

ヘルパーさんに料理や掃除を依頼したり
産後ケアを使ったりすることができると思います。

ヘルパーさんに関しては
予定が立て込んでいることが多いので
いつからお願いしたいのか、どんなことを依頼したいのか考えておき、伝えておくといいです。
あと、ネットスーパーの登録です!

佐藤のごはんは沢山備蓄しました!正解でした😎
産後はご飯作る気にはさらさらならないです🫠