※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機って大型スーツケースや2人乗りベビーカーって乗せれますか?

飛行機って大型スーツケースや2人乗りベビーカーって乗せれますか?

コメント

みー

どちらも預けられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるって移動先にもってはいけないってことですか?

• 7月14日
はな

手荷物預かりで2人乗りベビーカーを預けて、空港内は空港ベビーカー使ってます!大型スーツケースも手荷物預かりで預けられますが、移動先に郵送しておくのが私的にはおススメです。身軽に動けるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動先に郵送ってホテルとかにですか?
    飛行機にはのせれませんか?

• 7月14日
  • はな

はな

スーツケースもベビーカーも手荷物預かりで預けられますよ!で、目的空港に到着したら空港の手荷物受け取りで受け取りです!

• 7月14日
  • はな

はな

手荷物預かりで預けると、乗る飛行機の荷物専用の空間に乗せてくれて一緒に目的地まで持っていってくれて、目的地で受け取る形です。人の乗る座席には持っていけませんが、一緒の飛行機で一緒に移動します!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

機内持ち込みはできないので預けて搭乗です!!

ツー

大型スーツケースもベビーカーも搭乗手続きの時に預けて、その乗る飛行機の荷物室に乗せられてフライトして、目的地の飛行場で降りてからその預けたスーツケースとか荷物を受け取ります✈

ママリ

受託手荷物と機内持ち込み手荷物って用語ご存知ですか?

大型スーツケースとベビーカーは
搭乗手続きする際にカウンターで預けてください。
これが受託手荷物になります。

ベビーカーが搭乗ゲートまで必要な場合は、航空会社でそれぞれ専用のベビーカーを貸し出し行ってくれますよ

みかん

飛行機初めてですが?
客室に持ち込める手荷物には大きさと個数に制限があって大きなスーツケースやベビーカーは持ち込めません🙅‍♀️
yoyoなどのコンパクトに折りたためるベビーカーでしたら小型機以外なら持ち込めます。
大きな荷物やベビーカーは受託手荷物として貨物室に預けることになります。
空港の手荷物カウンターで手続きをすればご自身が乗る飛行機の貨物室に荷物を乗せてくれて着地の到着ロビーで受け取れますよ。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
飛行機のったことはあるのですが、いつも機内持ち込みサイズしか持っていったことがなく、大型のスーツケースは持ち込みできないのかと思い質問しました。
無事に持っていけることがわかり安心しました。