※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

完ミで育てている赤ちゃんが体重増加が少なく、再検査が必要になり不安を感じています。ミルクの量を増やさないで体重が増えるか心配しています。

完ミで育てていて、今一日に80を8回飲んでいます!
今日2週間検診で退院してから今日の体重みて
一日14gしか増えてませんでした、、、
完ミだから増えすぎててもおかしくないところ
増えが悪くて月曜日再検査になりました、、、
ミルクの量は増やさないでねといわれ、次の検診まで
不安しかありません🥲🥲🥲
なにか病気だったらどうしようとか考えて
不安です、、、
ミルクの量増やさないで体重増えるのかな、、、

コメント

deleted user

増やさないでねっていうのはどんな意図があっての指導なんでしょう😭息子完ミで2週間検診6g(笑)しか増えてなくて再検査なりましたがミルク増やす指導されました💧

  • ちー

    ちー

    今の量でも多いくらいだからって言われました、、、😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多いくらいなんですかね、、?
    生後8日までは出生日数×10ml、それ以降は120mlを目安にその子に合わせてといわれました😭産院によっても指導はそれぞれだとはおもいますが、、、足りてないから増えないのにそれでも多いくらいだからってどういう判断なんだろ、、、ちょっと不信感ですね😭

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    120を目安にって言われたんですね😭
    私も量増やさないで体重増えんの?!って思ってて親もえ、それじゃ体重増えなくない?って言ってました、、、

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしなら体重増えてないの不安だし生後15〜28日は100〜120ml×7〜8回が目安といわれたので増やすなといわれたけど10ml多く作って飲めるだけ飲んでもらいます😭

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    そうしてみます😭
    とりあえずつぎの体重測定まで90あげちゃいます😭❤️❤️

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100mlまでなら急激に増やしたわけじゃないし赤ちゃんへの負担も少ないとおもうので🥲少しでもゆっくりでも増えてくれますように🤍🙏🏻

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    そうですよね😭❤️ありがとうございます😭❤️

    • 7月14日
まー

娘もそうでしたよ😭
上の子も下の子も完ミなのに
上の子は増えすぎと怒られて
下の子は逆に増えなすぎでした💦
同じ完ミなのになんでだろう?
と思ってましたが
とりあえず少しずつでも
大きくなってるからOKと言われました💦

  • ちー

    ちー

    ほんとですか😭😭😭
    不安になりますよね😭😭

    • 7月14日
  • まー

    まー


    未だに下の子は成長緩やかです😅
    でも少しずつでも何もなくて
    成長してるから
    そういう体質なんだなと思ってます🙌

    でも体重増えないのに
    ミルクの量増やさないでって
    変ですよね🤔

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    うち、上二人も成長曲線ギリギリなんですよね🥲🥲
    え、ですよね??勝手に増やすか悩みます、、、

    • 7月14日
  • まー

    まー


    皆んな小柄ちゃん
    なんですかね?
    足らなくて泣くとかあれば
    私なら増やします😅
    病院でも2週間までは80ml
    2週間過ぎたら
    100mlまでなら
    あげて良いよと
    言われてました🙌

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    2時間半くらいでおっぱい探す素振り見せてギャン泣きなんですよね😭
    勝手に90に増やしてみます😭❤️

    • 7月14日
  • まー

    まー


    それなら全然増やします😅
    増やしてなんか言われたら
    3時間持たなくなったんで!
    って言いましょ🙌

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    そうします😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️

    • 7月14日
  • まー

    まー


    少しでも体重の増え良くなりますように☺️✨
    3人居て大変だと思いますが
    頑張ってくださいね🙌

    • 7月14日
  • ちー

    ちー

    優しすぎます😭❤️ありがとうございます😭❤️

    • 7月14日