※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子が保育園から帰ってきて歯が痛いと言います。歯医者まで日があり、痛いと言って歯磨きしたがるので、どうすればいいか悩んでいます。

2歳8ヶ月の子が保育園から帰ってきてから
歯が痛いって言います!

口の中が痛いのか、歯が痛いのかは曖昧ですが
口開けて痛い痛いって言います、
定期的に通ってますが、次の歯医者までまだ日があります。
1度歯医者に電話した方がいいんですかね??

痛いって言って歯磨きしたがるのでたぶん歯が痛い?
のかなとは思いますが
ハッキリ喋れないのでどこまで本当なのかわかりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママちゃん

口内炎?
歯に何か挟まってる?

歯のどの辺が痛いかきいてみてはどうですか?

取り敢えず1晩寝て明日も痛いって言うなら連れて行きます😄
疲れてたら夜は寝るだろうし、朝起きたら忘れてるかもです😄

ぽんず

口内炎とかないですか?

娘が、お口が痛いって泣いてた頃があって、あまりにも痛がるから虫歯かと思って歯医者さんに行ったら口内炎でした。
すんんんごい見にくい、下顎と歯茎の付け根(?)の奥歯の方(?)とか訳の分からない所に出来てました😵‍💫

明日も痛がってたら、1度見てもらいに行ってもいいと思いますよ⭐️