※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

産後で性欲が戻り、生理が早くきて戸惑っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
6ヶ月の息子を育てています。

恥ずかしながら性欲についての話です。

産後6ヶ月目前で生理がきてしまいました…(T_T)
8ヶ月〜10ヶ月頃にくればいいかなと思っていたので、予想より早くてとてもショックでした…。
しかし生理がこなくて悩むよりもいいか、と思い、ママリでも母乳が出てる方がたくさんいらっしゃるので母乳の出についても気にしないようにすることにしました。

私は元々性欲が強い方だと自覚していたのですが、流石に産後は性欲が全くありませんでした。
産後1ヶ月半から仲良しも再開し、週1ペースでしていました。←これで生理がきてしまったのではと考えたこともあります…個人差みたいなので分かりませんね(´・_・`)
もちろんずっとこちらからする気にはなれなく、主人に頑張ってもらってローションでやっと挿入できるくらいでした。

もし毎月生理がくるとすれば、もうすぐ排卵日です。
(妊娠するまでの1年ほどルナルナを付けていて、ほぼ予定通りに生理がきました。)
排卵日付近も特に性欲が強くなることは昔から感じていましたが、産後初めてそういう気分になってきたので戸惑っています。
母乳もまだ出ていると思うのですが、やる気になってきて減ったりしないですよね…
完母でたくさん出ている方でも産後2ヶ月で生理がきたりするそうですが、性欲復活して戸惑ってるお仲間の方いらっしゃいませんか(>_<)?

少し吐き出したく投稿に至りました。
雑談つぶやきになるのかもしれませんが、お仲間の方がいらしたらお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

☆まめお☆

私は産後10ヵ月、卒乳1ヵ月で生理がきましたよ😊

普通に性欲が復活しました(笑)
現在、2人目を考えてるのもあるかもしれませが😅

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうこざいます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)

やっぱり生理が再開すると性欲も復活ですよね〜(>_<)
    動物的には子孫を残すためには必要なことですもんね…(´・_・`)
    私もまめおさんと同じ頃に2人目を考えているので、応援してます(*^^*)
    無事お2人目が授かりますように♪

• 12月7日
むぎちょこ

末っ子を完母で育てました。今も1日に何回も授乳してます。ごはんをあまり食べずお乳お乳の子なので(;^_^A
私も元々めちゃくちゃ性欲強いですけど、それのせいで母乳が減るなんてことはないですよ!むしろ、今でも授乳してる時に子供がむせながら飲んでる時もあります( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
なので性欲があるからと言って母乳が減るわけでもないので、心配しなくていいですよ(*´ ˘ `*)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうこざいます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)

完母で育てられたんですね羨ましいです\(^o^)/
    むぎちょこさんは生理は再開されました(>_<)?
    性欲があっても母乳は出るのですね(*^^*)良かったです

• 12月7日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

いえいえ!私には上2人子供がいるのですが、末っ子だけ完母でした!上2人はほぼミルクだったので、逆に完母で育てられたことが不思議でした(;^_^A

生理は確か子供が8〜9ヶ月になった頃に来ちゃいました〜(T ^ T)

• 12月7日