※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳もあまり出ないため、困っています。様々な方法を試しても改善せず、旦那にも預けるため哺乳瓶拒否を克服したいと相談しています。

生後2ヶ月です。
哺乳瓶拒否をしだしてしまいました😭
ほぼミルクで、直母は日中に数回です。

母乳実感のSSサイズ使ってましたが、数日前から
舌で押し出したり、口に入れると泣き出したり
とにかく飲んでくれなくなりました💦
母乳もあまり出ないのでこまってます。
ネットで知らべてNUKの哺乳瓶試して見ましたがだめでした。
乳首のサイズもS、Mと変えてみましたがだめで、
温めるのもだめでした💦
直母してすぐにすり替えると飲みますが
旦那に預けたりする時もあるので、
哺乳瓶拒否を克服したいです🙇‍♀️
アドバイスお願いします。

コメント

夢へ続く扉

ストローとスプーン
飲ませてみましたが?

  • み

    いいえ💦
    ストローもいいんですか?

    • 7月15日
ママリさん

残念ながら哺乳瓶拒否は根気強く毎日続けていくしかないと思います😭うちも2ヶ月で拒否が始まり、母乳実感のMサイズで今は落ち着きましたが、一昨日から突然また拒否気味になってきました😂
うちの場合は、機嫌が少しでも悪いと口に入れるだけでギャン泣きなので、あやしまくってなんとか機嫌絶好調のときに口に入れて飲み始めるまでオーバーに歌ったり身体揺らしたりしてます😂はたからみるとヤバい人ですw
あと私よりも旦那があげるほうが飲みます!

  • み

    ありがとうございます
    昨晩は義母と旦那にあげてもらったら
    私があげるよりすんなり飲んでました💦私も腹減って泣く前にあげるように気をつけてみます!

    • 7月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    本当ですか〜!!!良かったですね!!!😭💓
    気分の問題っぽいですね💦
    とりあえず飲んでくれて良かったです✨

    • 7月15日