※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳の娘が食事中に遊び出してイライラしています。食べさせる時間がなく、遊び始めると食べないため困っています。最近は遊びを制限して食事を進めています。3歳の行動について相談です。

上の子にイライラしてしまいます🥲


5月で3歳になった娘がいます。
保育園に通って居ますが、帰って来てからご飯の時
毎日のように食べさせてと言ってきます😥
下も居るので下の子のご飯あげてたり自分のご飯食べてたりでゆっくり3歳の娘にご飯あげてる時間ないし、食べさせてもらうのが癖になって欲しくありません🥲
下が産まれる前までは、まだしょうがないかと思って食べさせてあげたりしてました。

自分で食べてると途中から遊び出したりして
またそこで私が怒って…
でも、お腹がいっぱいになると遊び出すのでもうご飯終わり!って取り上げてもなんの効果もないです。
逆に遊べばご飯終わりになるって思われるので最近は遊び出したら遊んだらダメと叱ってから私が食べさせます。

3歳ってこんなもんですか?🥺
ご飯中しっかり食べなくて本当イライラしちゃって🥲

コメント

three

そんなものだと思います😂

下の子が生まれてからは赤ちゃん返りもあって下の子の離乳食がはじまった時は交互にあげてました😂
そんな長男も今では自分で食べてます!年齢とともに解消してくると思うので食べさせてあげてもいいと思いますよ☺️

  • K

    K

    そんなもんですよね🥹
    まだ3歳だしって思うんですがきっと自分に余裕がなくてイライラしちゃってるんだと思います🥲

    3歳の娘の今は今しかないと思ってもう少し優しくしようと思います😂

    • 7月14日
deleted user

わたしも次男産まれた後、長男にすごくイライラしました‼️ご飯の時立ち上がってどっかいくし、食べさせてと言ってくるし、ズボン履けないなどなどイライライライラずっとしてました😭でも今となっては食べさせてあげればよかった。ズボン履かせてあげればよかったと、とても後悔しています😭

ひかり

3歳の娘がいますが、そんなもんです🤣

普段は全く親の手はかからずですが、たまに保育園で頑張って疲れてる日は、ママに食べさせて欲しいの、、。ですよ🤣

3歳、外では本当に頑張っています✨大変だと思うし、自分でやってー!って思う気持ちも分かりますが、本当は出来るけど、今日は赤ちゃんでも良いよ〜と、まだ受け止めてあげることにしてます😂