※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で必要な物を揃えたが、ベビー服が2着だけ。初マタで何着必要かわからず、どれくらい用意したらいいでしょうか?

7ヶ月に入ってお腹が大きくなって動くのがしんどくなる前に入院に必要な物、赤ちゃんに必要な最低限の物を揃えようと思い、この前西松屋に行きました!

ある程度揃ったのですが、あとはベビーカーやチャイルドシートなど金額が少し高めのもの以外は買いました!

服も肌着は元々友達から貰っていたので買わなくてすんだのですが、ベビー服は2着だけ買いました!
初マタなので服が何着くらいいるかわからないのですが
大体何着くらい用意したほうがいいですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お外は当分でないので新生児用は3着もあればじゅーぶんです
肌着はたくさんいりました

吐き戻しがあるため一日に三回お着替えなんてザラです◡̈

• @aaa

@aaa

回答ありがとうございます(´∇`)
    肌着は色々合わせて10着ほど貰ったのですが、それで足りますか?(´-ω-`)

• 12月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

冬生まれますよね?
    肌着にも種類あるんですけどどんなものですか?

短肌着とコンビ肌着セットで着せるので、それぞれ10枚ありますか?

• 12月1日
2kidsmama👶🏻👶🏻

一ヶ月検診まで外にはよっぽどじゃない限りでないと思うので洋服は2枚でいいとおもいますよ♪
肌着は10枚程でいいとおもいます😊

naga23

ベビー服は吐き戻しやうんち漏れとかで着替える事もあったので3〜4着あるといいですね!

後は余談ですが、、、
12月で2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月からお出かけできますが、感染症なども流行るので買い物にはなかなか行けそうにないです。
子供服を見るのがかなり楽しくて、出産前に大きめの服70位のをセールのうちに買いました。
定価では高いですがセールなら半額以下なのでかなりお得かな??
年末は安くなるので買い時ですね!
出産後に揃えるのもいいですが、小さい子と一緒に長くお買い物もできないし、安く買うなら少し大きめで気に入ったものも買うとよかったです!