※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取について心配です。離乳食だけで栄養が足りているか不安です。もっと離乳食を増やすべきでしょうか?

10ヶ月にもう少しでなるんですが離乳食3回で1回160くらいあげてて完食する時としない時があります。
ミルクも離乳食の後100から150くらいあげてるんですがミルクを全く飲まなくなりました😅
離乳食で足りてるってことでしょうか?
もっと離乳食を増やした方がいいですかね?
栄養面で心配で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後以外のミルク(起床時や睡眠前)は飲みますか?
娘も同じ感じで、離乳食後のミルクはほとんど飲みません💦

離乳食、食べるのであれば、炭水化物や野菜の量は増やして良いと思いますが、娘は増やしても食べません😂

一応、娘の場合は、栄養士さんや小児科の先生から1歳まではミルクの栄養も必要なので、1日500ml目安くらいで飲ませるように言われたので、起床時と睡眠前に200ml、朝or昼の離乳食後に100mlで、哺乳瓶だと飲まない場合はコップに移してコップ飲みさせてみたり、残った分をバナナやほうれん草、オートミールなど食事に混ぜてみたりしながら、騙し騙しあげています😅

あと、もし、お使いのミルクが明治ほほえみだったら(多分違っても大丈夫ですが)明治のミルク缶や公式HPに、管理栄養士さんに無料で相談出来るフリーダイヤルが載っていますよ✨
娘が成長曲線より小さめ&離乳食始まる前からミルク拒否が激しく心配になり、私は何度か電話しました!笑

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😊
    睡眠前は飲んでくれてます!
    哺乳瓶が嫌なのか分からないのでコップ飲みとか試したいと思います😅
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 7月14日