※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

朝、娘が洋服を変えたがる時、どう対応すればいいですか?

自宅保育です。
娘は自分で洋服を毎朝決めてます。
朝、これにする!と着替えるのですが、しばらくすると、これが着たいなぁ〜と着替えたがります💧
汚れてもないのに。と私は思ってしまうのですが、こういう場合みなさんは、いいよいいよ〜と快く言ってあげれますか?😂

コメント

ゆり

娘ちゃんおしゃれ好きなんですね😍

快くは言えないです、白目向きながら「いいよいいよ〜」って言うと思います😱笑

• むぅ

むぅ

おしゃれだいすきです❣️
    お化粧はもちろんネイルもしたがります😂

やっぱりそうなりますよね〜😅
    着替えないと気が済まないみたいで、結局は着替えることになるのですが、また?ってなります💧

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

娘さん、ひょっとしたら将来はスタイリストかな😍❤️
    センスの良い素敵なお姉さんになりそうですね❤️

また?😱ってなりますよね~
    私ならちょっとしか着てないものは洗濯せずそっと戻すかもしれません🤣笑

• 7月14日
  • むぅ

むぅ

そんなふうに言ってくださりありがとうございます💕
    そう思うと快くオッケーしてあげるほうがいいのかもしれませんね😂

まだ外の空気に触れてないときは戻すときもあります…🙂💦

• 7月14日

朝に着替える時に
今日はもうお着替えしないからね!よく選んでー!!
って伝えちゃいます!
そしたら、もし着替えたいと言われても 朝おはなししたよ〜って言えるので🤔

• むぅ

むぅ

それでわかった!と素直に聞いてくれれば嬉しいのですが、なかなか難しくて😅
    気が変わっちゃうみたいで、どうしても着替えたくなるみたいてす…朝約束したよね?と言っても、聞く耳持たないです😨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

洗い物増える…が第一ですが
最近過去に自分がそうだったって人と話しまして、
母が自由に何回も着替えさせてくれて今はあの時のことを感謝してるって言っていました。
その方今すっごくおしゃれで自分に似合う似合わないをしっかり理解してて素敵な方です。

• むぅ

むぅ

そうなんですよね😅
    洗濯機めちゃくちゃ小さいので極力洗濯物増やしたくなくて…😂

すてきなお話ですね💕
    そんなふうになってくれればうれしいですが✨
    私が洋服すきで娘の洋服も娘のすきなものをたくさん買ってるのであれもこれも着たくなっちゃうんだと思ってます😅

• 7月14日
ボンジュール

私は着替えさせてます。

オシャレする事はいい事ですし、
私も困らないので好きにさせてます。

お泊まりや日帰り旅行でも、必ず娘の気に入ってる服は3着決めさせてストックとして車にあります。

私も気分、天気、その時の服や靴またアイテム(バックやピアス)によってコロコロと気分が変わるので、車の中に3着ストックしてます。

場合によってはこのストックが、例えばトイレが間に合わなかった、嘔吐された、遊びに行った先で水遊びや泥遊びする予定じゃなかったけど着替えがあるから安心です。

• むぅ

むぅ

ママさんもおしゃれさんなんですね💕

すきなものを身につけていると気分が上がるとかそういう気持ちはわかるのですが、何回も着替えると小さい洗濯機で何着も洗うことになりますし、外遊びするのに丈の長いワンピースとかチュールのスカートとか選んでいまはダメ!というとぐずったりするのが😩となります…

• 7月14日
  • ボンジュール

ボンジュール

オシャレってよりは、ワガママなだけです。

子供なんだしワガママでいいじゃないって事にしてます。

着替えに関しては確かに洗濯するのが面倒いですよね💦

試しに何着までっと約束するのも、約束や我慢する練習になっていいと思います。

• 7月14日