※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が事ある事に離婚離婚。離婚届貰いに行こーっと。と言ってきます。…

旦那が事ある事に離婚離婚。離婚届貰いに行こーっと。
と言ってきます。
ふざけているのはわかるのですが、2日に1回はそんな事を言うので、そろそろうざいです。

喧嘩での流れではなく、例えば、
私が、このガラスのコップ可愛いなって思ってて、今度一緒に見に行こ??
旦那。いくらするの??
私。1つ4000円!産後にこれで冷酒を飲むんだぁ🤭
旦那。俺絶対割るじゃーん。離婚届け取りに行ってこよー。

と…こういう感じの流れでいつも言われます。

えーこんなの冗談に決まってんじゃん。
冗談通じないの?と言われましたが、
通じる通じないの問題じゃなくて嫌なんです。

ハッキリと嫌だということも伝えましたが、
しばらくするとまた言ってきます。

なので、私も仕返しに、離婚届けを渡そうと思います。

普通にさらっと離婚届けって貰えますか??

コメント

区役所に置いてあるので、パンフレット感覚で勝手にとってこれますよ☺️
ご主人うぜぇの極みですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に持ってこられるんですね!
    明日息子を幼稚園に届けたら行ってこようと思います!
    毎回。うぜー…またかよ…と
    笑ってその場では聞き流していますが、溜まりに溜まってもう無理ですね😅

• 7月14日
moon

離婚届は役所でもらえますよ!

冗談でも言っていいことと悪いことってありますよね!
私もこの前、旦那が遊びで首絞める動作?してくるのを、何度言ってもやめないのでブチギレました
何回いっても冗談じゃん。のりわる〜みたいな感じだったので、マジで嫌なんだけど伝わらない?冗談でもやっていいことと悪いことあるし、首絞められるってどんだけ嫌なことかわかる?
ってめっちゃ真顔で聞いときました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日取りに行こうと思います🤭

同じことをしてあげたら分かってくれますかね??
    そして同じことを言ってあげたらどんな反応をするのでしょうか…
    何度言っても辞めてくれないのって、なんでなんですかね??

• 7月14日

人様の旦那様ですが…
意味が分かりませんお前は子供か??と言いたいです。

すみません💦

離婚届簡単に貰えるのかは分からないですが、私もそんな事されたら旦那に離婚届突き出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、はい。そうなんです。
    子供なんですほんとに😅
    すぐに拗ねるし、話し合いになりませんいつも笑
    この前旦那が出て行くくらいの大喧嘩したばかりですが、変われませんね😅

明日役所に取りに行ってきます✌️

• 7月14日

退会ユーザー

お子さんがいるところで言ってるのかは分からないですが、もしお子さんも聞いてたら4歳の子じゃすぐ覚えちゃいますよね💦色んな意味で悪影響でしかないのでどうにかこれで懲りて欲しいですね😅

妊婦さん相手に何をしてるんだって感じです!!!!!!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がいる所ではどうだったかなあ…
    て考えると何回か言ってますね…普通に。さらっと…
    本人は冗談のつもりだとは思いますが、悪影響とか全然考えてないです😅
    ご飯中もお皿を持たず、左手はお膝の上にあったりするので、息子のお手本になろう!とかそういう感覚がないんだと思います😅

懲りなければもう書いて渡すにグレードアップですかね😂

• 7月14日

退会ユーザー

そうなのですね💦息子さんがもしどこかでそういう発言したら…など考えないんですかね旦那さん😅

グレードアップ!!笑
    それが一番ですね、何が面白くて冗談で離婚しよ~なんて言われなきゃいけないんだって話ですし一気にグレードアップしちゃってください🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで、幼稚な旦那さんというレッテルを貼られるだけなのでなんかもういいかもですね😂

え、何私悪いことしたの?ていう理由で言ってくるので、頭の中輪切りにして覗きたいです😂
    明日離婚届け取りに行く足取りがとても軽いですし、スキップしちゃいそうです🤣

• 7月14日

離婚届取りに行こーっとって言われたら
もうあるよって真顔で出してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、それめちゃくちゃいい🤣💛💛
    明日取りに行く予定ですが、すぐには出さず、言われるまで隠しておきます🤣🤣🤣

真顔で出す。真顔で出す。
    ちょっと面白くてニヤッとしそうですが、その時になったらイライラして真顔になれる気しかしませんね🤣

• 7月14日

退会ユーザー

取りに行かなくていいよ。
    2枚も3枚もあるから。はいどうぞ。って記入済みの渡されたらどんな反応するんですかね笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ガチめに拗ねます旦那が笑
    いや、お前のせいな??て感じですけどね😂😂😂

• 7月14日

退会ユーザー

あんだけ言ってたんだもん、離婚したかったんじゃないの?
    冗談で言っていいことと悪いことってあるからね。って私ならキツめに言います笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう言われたらさすがにそうなりますよね??
    で、浮気を疑うと逆ギレしてきて、
    仕事してんのにそういう事言われんのマジ嫌い。って言われて。
    え?疑われる発言してんの誰??
    え?自分の事は棚に上げて??
    え??てもう理解に苦しむばかりです笑

で、私がイライラし始めると、苦しい言い訳ばかりし始めて、矛盾してるし支離滅裂だし、今咄嗟に考えたとりあえずの怒られない為にしている言い訳ってバレバレで笑
    余計にイライラします笑

嘘ついてるのも、言い訳してるのも自分が1番よく分かってるよね?て最近怒ったばかりですが、ダメみたいです😅

• 7月14日

退会ユーザー

私も浮気疑うと逆ギレされます。
    やましいことあるから逆ギレするんだろって思いますが、、笑
    離婚離婚って他に一緒になりたい人でも出来たの?それ以外言う理由が思いつかないんだけど?って言いたいです。
    怒られたくはないんですねー、
    怒られたくないならそういう発言するのやめればいいのに笑

1度 離婚届突きつけてやりましょ

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で自分の首絞めてるのいつになったらわかるんですかねそういう人って…

明日取りに行って、
    次の離婚届け取ってこよーの発言を楽しみにしています笑

• 7月14日

退会ユーザー

ほんとですね💦
    離婚届置いていかれて出ていかれたら分かるんですかね🤔

うわー、楽しみです笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は他にも嫌なことがありまくりで、旦那と子供がお風呂入ってる間に2時間プチ家出してきました😂
    これで出ていくだけじゃなくて離婚届けが置いてあったら…笑

• 7月15日
ママリ

役所に取りに行かなくても、役所のホームページから、離婚届ダウンロードできますよ!😙

私も喧嘩した時むかついて、離婚届書いて用意し、渡したことあります。笑

ちなみにセブンイレブンとかでネット印刷できます!😂✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンとコピー機が無いのでハイテクな事が出来ないんですう😭😭😭

旦那さんどんな反応でした🤣??

え!そうなんですか!
    でも役所に行った方が私には簡単そうなので行ってきます😁

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私もパソコンもコピー機もないです🥳
    スマートフォンのアプリで、セブンイレブンのネットプリントというアプリがあるので、そこに離婚届ダウンロードして、セブンイレブンのコピー機から印刷できるものなんです!
    でも印刷代の10円はかかっちゃうので役所に行った方がタダですし手っ取り早いですよね😂✌️

きちんと私の欄だけ記入して、丁寧にA4ファイルにいれて旦那の部屋の仕事机の上に置いておきました。笑
    以前から離婚したいと私が言っていたので、そんな対して驚いた様子もなかったのが悔しいです。笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    結構簡単に近場で手に入るんですね🫣
    うちは市役所が近いので、役所に取りに行っちゃいますが、市役所が遠い人なんかはとても便利ですね😳

く…それは悔しい…
    ムカつく…

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

その話の流れで離婚届とってこよーって意味不明ですね笑
完全に本気ではないけど言われた側の気持ち分からせるために突きつけてやりましょ!笑
私は喧嘩の時に離婚届取ってこいと何度か言われたことあるので次言われたら本気で取りに行こうと思います🤣
他の方のコメントみて手軽に貰えることが知れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもこんな意味不明な流れで言われるんです笑
    喧嘩してる訳でもなく…
    は?なんでそうなる?
    ていう流ればかりなんです…

結構お手軽ですよね🤔
    私、バツイチで取りに行った事あるのに忘れちゃいました笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😅
    嫌がらせです笑
    面白いとでも思ってるんですかね?笑
    そうなんですね🤣笑
    嫌なことは忘れちゃいますよね😂💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは私の事嫌いなん??だから嫌だって言う事するん??て思っちゃいますね😅

忘れちゃいますねほんとに🤣

• 7月15日
はじめてのママリ

すみません旦那さん、、
だるぅぅぅぅぅぅ

私も離婚届実際に出したことあります!
うちは喧嘩自体少ないのですが、その分喧嘩した時は結構ちゃんとした喧嘩になり、そういう時夫はすぐ別れるとか離婚とかすぐ口にしてまともに話ができないガキで、翌日実際に離婚届取りに行きました!
私の前ではずっとピリピリして喧嘩した翌日の朝も一言もしゃべらず朝早く家をでたりものすごく態度に出してきたのですが、取ってきた離婚届の写真と「離婚したいみたいだったので暇な時に書いておいてください。」というメッセージをLINEで送ったら長文で謝られました笑
うちの夫は面と向かってじゃ意地張ってまともに話が出来ないのにLINEだとシュンとして話すようになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるううううういんです😂
    これが何日かに1回は必ずある…🫠

あ、うちもLINEだと結構すぐシュンとして話せる事が多いですね…
    面と向かって話すと、すぐに拗ねて黙るか逆ギレで😅

男は気が利かない、臨機応変に行動ができない、諦めるしかない。と友達と話して思いました笑
    プチ家出2時間して帰ってきたら、洗濯機が回っていて、これももって数日だな…と思いました笑

• 7月15日