※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、人とのコミュニケーションが難しくなり、発達障害や回避性パーソナリティを疑っています。自分の特性を知るために発達検査を受ける予定で、結果が気になっています。特性を知るために病院に行く必要があり、情報を詳しく調べたいと思っています。家族には言いづらい気持ちもありますが、自分自身で納得したいと考えています。

最近、自分も発達障害なのか、回避性パーソナリティなのでは?って思うようになってきました。
原因は色々あるのですが、、、ここ最近人と上手く喋れませんし、人と関わる事自体も避けてます。
ここまで昔は酷くはなかったのですが、、、最近余計に関われず自治会の役員は旦那に行ってもらってます。
分からないことも、旦那から聞いて貰ったりして貰ってるのですが、まぁ、自分でそれぐらい聞けよ!みたいな感じになります。面倒くさ〜みたいな顔を見たくなさすぎて聞けません。

回避性パーソナリティ?とは思ったのですが、
昔はここまで人と喋れないって事はなかったのですが、、、
何故か周りに下に見られる事が多く、その人たちより何か出来るものを持っているとかなりけなされたりしてました。

相手がわるい?とも思うのですが、やっぱり自分に原因があるからみたいな事もあるのかなと思い、子どもも発達障害だし、やっぱり自分も?って思い始めてとりあえず発達検査からしてみようかと思いました。

今現在、自分の市は子供の発達障害等で行ってるので行き辛く県でやってる方に行ってます。
今度自分の発達検査です。
あるとしたらASD?かなーと勝手に思ってます。
どう言う結果出るかわかりませんが、、、

市では特性を知る事が出来るらしいのですが、、、、
〇〇障害を付けるには病院に行かないと行けないらしいです。
結果見てとことん調べたいって思った時、通信簿とかいるみたいなのですが、、、
多分捨ててます。
母子手帳は母がもってますが、、、
自分が今発達検査受けているとは言えないです。
何で出来ないのか納得したい自分がいるだけで結果がわかっても旦那には言うかもですが、母には言う気ありません。
やっぱりとことん調べられないんですかね?

コメント

みんな、何かしらありますよ
無くて七癖
そうやって、発達障害てつけた方が、わかりやすいから、名前をつけるんです

あと、発達障害は、農薬が、原因みたいです。
脳に溜まっていくみたいです。あとは、添加物など、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定型発達でも、何かしら特性があったりする事ぐらい理解してるのですが、、、
    最近自分普通じゃない感じがして、、、
    寧ろ何かあった方が納得できるような気がして、調べてもらおうと思いました。

• 7月14日

退会ユーザー

でも、みてもらうと、アプローチの仕方などが、わかりやすいかもですね☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。発達障害の原因はまだ特定されていません。不確かな情報を流すのはやめた方が良いと思います。

• 7月14日

退会ユーザー

一つの原因みたいです

• 7月14日