※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で、親同士が仲が良くても子供同士が仲良くないパターンのママ友について相談です。子供たちとの関係について不安があります。

幼稚園や保育園で、親同士が気があって仲が良いけど、子供同士はそんなに仲良くない、というパターンでママ友いますか?
その場合、休日に親子で遊びますか?子供たちは楽しくやっていますか?

今、私が仲良くしてもらってるママさんは、みんな子供同士で仲が良くてそこから発展した関係です。
最近、話してて楽しいママさんがいるのですが子供同士はパッタリで。
これからもし、そのママさんと仲良くなっても子供たちのいない平日に会ったりするのかな~?と想像しています。
でもいきなり親だけで会ったり、誘ったりするのって変に思われるかな?とも思っていて。皆さんのお話聞かせてください😄

コメント

親だけで会うことありますよ。
でも、子供同士の相性が悪いと疎遠になりやすいです。

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!今後はどうなるかわかりませんが誘ってみようかと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月14日
我が子が1番❤️

普段幼稚園内で一緒に遊ぶことはないみたいですが、私たちが会う時一緒に連れて行けば、その場では仲良く遊んでます😊 別にお互い嫌いとかの年齢ではなく、ただ幼稚園での遊びでは気が合ってないだけだから、外では意外と楽しんでます😆

• おれんじ

おれんじ

子供たちのコミュ力はすごいですね!
    向こうが大人しい子で、うちが野生児なのでタイプ違いすぎてかなり心配ですが、それも社会勉強だと思って遊ばせてみたいです😂
    ありがとうございます🥰

• 7月14日
ことり♪

平日ランチとかめちゃくちゃ行ってますよ😄
夜の飲み会も。
飲み友達は子ども同士はそんな仲良くないです。笑
子どももいる時は何人かで交えて遊んでいます。
上の子の時のママ友で幼稚園時代は子ども同士全く仲良くなく親同士は仲良いので同じ習い事をさせても一言も話さずそのまま卒園しましたが下の子同士が同じクラスになったので試しに上の子連れて4人で遊ばせたら小学校違うのにめちゃくちゃ仲良くなりました😄

私は誘われたら嬉しいと思うタイプなので酒好きとか趣味が合うと思うママさんから誘われて嬉しかったです!
1番仲良いママ友は子ども同士も仲良いですが「趣味はなんですか?」「韓ドラとかKーPOPです。」「私も好きです!」「今度良ければ新大久保行きませんか?」みたいな感じで始まりました😆

• おれんじ

おれんじ

飲み会とか楽しそうですね‼️めちゃ羨ましいです✨
    趣味が合うって大事ですよね…そもそも私の趣味が無い。。🙃
    けど趣味同じだったとしても会話を派生させる自信ないです🤣
    子供同士よりもまずは親のコミュ力から磨かないといけないかも🤣
    全然知らない世界を教えて頂きありがとうございます😄

• 7月14日
結優

よくありますよ😄
親同士話してても、うちの子だけみんなと遊ばず、一人で何かしてたり、私に話しかけてきたり😅

お互いを認識してて全く遊ばないわけじゃないけど、それほど仲良くもないみたいな…。

ママたちとは年少さんの頃から仲良しで、タイミングが合えば一緒に公園や支援センターに行くこともあるけど、みんなで遊んでることのほうがレアかも…。

他の子たちは結構、みんな仲良しだったりしてます。

• おれんじ

おれんじ

性別や遊び方の好みでも変わるかもしれないですね🤔お子さんがお子さんらしく楽しんでくれているなら問題なさそうですね😄
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • 結優

結優

これくらいの年齢なら、男の子女の子問わず、仲良くできてますよ😄

昨日は女の子のお友達とすごく楽しそうに遊んでました😄

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子供抜きであいますねー