※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で濃厚接触者になった場合、親の休暇は特別休暇か有給か国の助成金か。PCRや抗原検査は職場指定の場所で受ける。

子供が保育園で濃厚接触者となり、学級閉鎖や学年閉鎖や休園になった場合、みなさんの職場で親が会社を休むさいは、特別休暇ですか?それとも有給対応ですか?はたまた国の助成金??の休業対応ですか??

また、親はPCRもしくは抗原検査で陽性確認次第、仕事にきてと職場に言われた場合、どこで検査を受けますか?

コメント

ママリ

今まさにその状況ですが、全部有給消化になってます😭
自分自身が陽性にならないと特別休暇にはならないと言われました💦
以前助成金とかがあった時は休業扱いになってましたが、今もうその対応がないようで有給にしかならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️❣️
    全部有給は、なんだかもったいない気持ちになりますよね😢😢助成金対応おわってしまったのですね😨
    特別休暇がある会社は限られているのですね。。(T_T)

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    もう今回で一気に有給減ってしまいました💦
    子供が陽性であればまた別で子の看護休暇にできるようですが、子供も無事なのでひたすら有給減っていきます...😭

• 7月14日