※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

至急です!詳しい方、経験ある方教えてください!カタログギフトのハーモ…

至急です!
詳しい方、経験ある方教えてください!!

カタログギフトのハーモニックでクレカの情報漏洩のニュースがありましたが、
該当するとメールがきました。

クレカ名義の名前、クレカの番号、有効期限、セキュリティコードが該当するそうです。

この場合、どうすればいいんでしょうか?

こんなこと初めて経験するのでわかりません💦

コメント

はな

経験者ではないですが…

セキュリティコードまで漏れてるなら、悪意のある人なら使い放題になってしまいますね💦

面倒でなければ、カードの再発行依頼が1番安心だと思います。
今回のケースでは、再発行希望する人はカード会社にハーモニックの件でと伝えれば、再発行手数料は無料にしてくれるようなので、その方がいいと思います。

あとは、今回2月に起きて今発表ということですでに使われてる可能性もあるので、2月ごろからの利用明細をよくチェックして、身に覚えのない利用履歴があればカード会社とに相談ですね…💦

• M*

M*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    利用履歴を確認したら、身に覚えのないものがあったので、たぶん不正利用されてます、、
    カード会社連絡したんですが、混雑してて繋がらず、、
    繋がらないまま営業時間が終わってしまったので、また明日連絡したいと思います😭

• 7月14日