※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

近くの幼稚園の満3歳児クラスに入れるか不安です。幼稚園に直接聞きづらいので、入園条件について相談したいです。

来年度は引っ越しが決まっているのですが、近くの幼稚園で満3歳児クラスがあって、そこに入ることはできると思いますか?
一応、条件は、入園をする人らしいのですが…。
誰でも参加できる地域開放に参加しているので、なかなか幼稚園に聞きづらく、みなさんにいったん聞いてみようと思い、質問させて頂きました。

コメント

満3歳は入園金や制服代、物品購入は必要な園ですか?
入園をする前提ということは、本入園ではなくお試し入園といった感じで体験期間中という意味合いでしょうか?

来年度のいつ頃引っ越しか分かりませんが、もし年度が変わると同時に引っ越し(年少には上がらない)なのであれば、入園金や制服代が勿体ない気がします…
それでも絶対通わせたいとなると、転勤の事は内緒にしておき、2月頃になってから「転勤になった」と話せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

入園条件なら無理じゃないですか?
まぁ土壇場で
引越しになったって
言えばバレませんが💦

まぬーる

入園規定があるなら、離れるとわかっている方には一席開けてほしいので、ご遠慮願う園もありますよー。
満3から入るってことはまあ正直、ストレートにそのまま以上児クラスにあがるから、入られる方がほとんどですね。

引っ越される予定があるけど、3月までの在籍ということで入園できることもあるっちゃありますが、
制服などの諸経費が諸々かかったりもしますので、、、、それでもよろしいですか?

引越しが市内の話で、そこまで遠くないなら、
引越し予定学区の、入園予定の満3歳クラスを探して、
バス通園したほうが賢い選択かと思います。