※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の訪問が未定のため、BBQ参加は難しいと伝えたいです。

ママ友付き合いでの相談です。
九州に住んでいます。
夏休みに子供(小学生)の友達家族にBBQに誘われました。5家族程参加予定のようです。
しかし夏休みに県外住みの祖父母が遊びにくる予定なのですが、まだ日程が決まっていません。
BBQはもともと乗り気ではなかったので、上記を理由に断わりたいのですが、まだ日程も決まっていないし、ちらっと祖父母の件をお友達ママに話したときに、「じゃあみんなで来たらいいよ!」と言われてしまいました。
祖父母が来る日程が決まってないから、わかり次第連絡するけど、もし予定が合わなかった場合は皆んなで楽しんでね、という旨をとりあえず伝えたいです。

皆様ならどのような言葉で伝えるか知恵を貸していただけないでしょうか。

コメント

suu★

BBQの日にちが決まった時点か、そのすぐあとに「あ、その日ちょうど祖父母が来るから」と断る感じでいいんじゃないですか?💦
私も5家族の集まりならやだな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌コロナのこともあるし大勢でわいわいするのが元々好きではないので、楽しめる気がしません。。
    みんなの返信を待ってから、はっきり断ろうと思います。ありがとうございました^_^

• 7月14日