※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

生理が来てしまいました。妊活中で不妊治療はしていません。基礎体温グラフを添付し、タイミングや体温についてご相談です。

今日生理来てしまいました😔妊活中です✨なかなか授かれず、詳しい方ご意見を伺いたいです‼️不妊治療は、まだしていません。

これは単純にタイミングとるのが早すぎたのでしょうか??そもそも低高2層になっており、高温期も12日間以上あり、排卵検査薬でLHサージも反応しているのですが、それなのに上手くいかない状況です。

低温→高温への入り方がゆるやかに見えるのが少し気になりました。測りもれた日もあるのですが、今回の基礎体温グラフを添付します。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

体温は二層になっているみたいですね😊タイミングは排卵日2日前から排卵日当日もしくは翌日まで取ると確率は上がるみたいです。私も同じく体温二層、排卵検査薬を使っても1年上手くいかず、検査に踏み切りました。結局原因は見つからず卵管造影検査をして、片側だけ卵管が狭くなっているがもう片方が通っているので妊娠できるはずと言われました。卵管造影検査をすると妊娠しやすいと言われてますし、一度検査に行ってみるのもいいかもしれませんね✨

• りー

りー

そうですよね😣平日はなかなか十分な回数タイミングとれず…結局このようになってしまいました💔

卵管造影検査をされたのですね!!
    確かにこれ以上自分で解明していくのは難しそうなので、勇気を出してクリニックへ行ってみようと思います😖

ままりさんのように、何か手立てが見つかるといいです🥲情報ありがとうございます💗

• 7月15日
  • ままり

ままり

クリニックに行けのも勇気がいりますよね!1人目はすぐに出来たから問題ないだろうと思っていたらあっという間に時が経ってしまい💦思い切って受診して良かったと思います✨無意識にストレスになっているかもしれないので、診てもらって何も問題なければそれだけでも安心しますし、ぜひ検討してみてくださいね😊

• 7月15日
みー

私もなかなか妊娠できず
基礎体温ではちゃんと2層になってるのになんでかな?と思い病院に行きました。
とりあえず毎月エコーで排卵チェックしました。結果基礎体温は2層になっているが、排卵するまでが長い。なのでタイミングが良くても、卵が古くなって排卵してるから妊娠しづらいと言われました!
その後一回の排卵誘発剤使用で妊娠しました!

一度基礎体温表持って
受診してみてもいいかもです!

• りー

りー

毎月エコーでチェックされていたんですね!排卵までが長いの、同じです😫

排卵までが長いと、卵が古くなって排卵している可能性があるのですね!!…私もそのパターンのような気が。。

とにかく、情報頂いて、クリニックへ行ってみようと言う気持ちになりました!ありがとうございます!☺️💗

• 7月15日