※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yt♡
妊娠・出産

産婦人科での4Dエコーについての対応が冷たいと感じています。他の産婦人科に1回だけ行ってみようと考えています。経験のある方の感想を教えてください。

現在18週のものです!今通ってる産婦人科には3D、4Dがなく、せっかくなのでどうしえも見てみたくて1回だけ他の産婦人科に行って見せてもらおうと考えてます(*´`)電話で確認したところ普通の検診として、そのながれで4Dも見れますよ、と言われたのですが何か対応が冷たい気がして……考えすぎなのかもしれませんが💧やっぱり良く思われないのでしょうか(;_;)冷たい対応だったとしても記念だし、1回だけなので見てもらおとおもってます(。>ㅅ<。)💦行かれたことある方どういう感じだったか教えてください!

コメント

稲穂

先日4D撮りました(^^)
私が通院している産婦人科も4Dが無かったので、4Dのみ1回だけ違う産婦人科に行きました!
そこはHPにも
「赤ちゃんの4Dのみ」
と項目があり、なので赤ちゃんの大きさや順調なのかどうか、性別は一切教えてくれませんでした。
エコー時に、心拍だけ確認して4Dを♪
凄く時間をかけてやってくれました!!
子供が大きくなっていたので、なかなか顔を見せてくれず、1番良いものでも横顔で、口元は分かりませんでした…。
エコーだけで20分ぐらいでした!
それよりも、電話対応が悪いのはいけすかん!
医療事務者として、すみませんm(__)m
ただ、お近くにその病院しかないのであれば、1回だけだし我慢するか〜って行くと思います(^w^)
もしかしたら、行ったらめっちゃいい対応かもしれませんし!!

• yt♡

yt♡

ありがとうございます♪
    4Dのみってあっていいですね!
    わたしが行こうとしてるとこは
    普通の検診としてーという感じなので、4Dのみもあったらいいなぁと思ってました!4Dのみでしたら値段も少し安かったですか?性別教えてくれないんですか!性別もわかればいいなーと思ってたのですが💧検診としてなら、大きさや性別も教えてくれるんですかね〜時間かけてしてくれてよかったですね(^^)わたしも行くなら全身?が良く見える時期に行きたいなと考えてます!だから今くらいかなーと♡記念ですもんね〜……他ももう少し探してみて、なければそこに行こうと思います!いい対応なことを願って(。>ㅅ<。)💦

• 12月1日
  • 稲穂

稲穂

行った所は、4Dエコー1枚+2Dエコー3枚+USBで1980円でした!!
    今ぐらいか、30wまでなら綺麗に写る時期らしいですよ♪
    赤ちゃんが恥ずかしがりやさんだと、お顔を見せてくれないかもしれませんが、大きくなりすぎは写りにくいので、早めの検討をお勧めします(*^^*)

• 12月1日