※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院にかかる時に泣き喚くことに対して。予防接種で泣かなかったことは…

病院にかかる時に泣き喚くことに対して。

予防接種で泣かなかったことはないし、病院に行くと言うともしもししておしまい?と何度も何度も聞く位ビビリです。
泣き喚くだけならまだ良いのですが、嘔吐しやすいので最悪の場合、喉見てもらった後に吐きます。
今日も再診で行ったのですが、行く直前に咳、痰きっかけの嘔吐。
病院について待ってる間も帰りたいと言ってましたがいざ先生が小部屋に来ると、嫌だ嫌だと角に逃げ、聴診器あてるのすら逃げようとして一苦労でした。
その後、喉を見る時も床で泣き喚き、喉見れないのでとりあえず先に検査をと鼻からの検査をして、その後遠目から喉を見てもらった後、盛大に吐きました。
今3歳なのですがどんどん酷くなっていますし毎回これだときちんと診てもらえないし困ります。
同じようなお子さんいますか、そして何か対策?工夫?あったら教えてください😣
ちなみに今日行った先生は独特で子供が嫌がっててもあまり気にしません。はい、もう今日(混んでるんで)お願いします、お願いします、と言う感じです。
逆に優しい先生で、いーよ、じゃ喉見ないよこれもつ置くねっていう先生だとしても反応は同じです。。

コメント